

ヴァンガード ペイルムーン 銀の茨型

o0800060010187305702.jpg

ネタ切れwwww
今度画像探しておきますwwww





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ムギュー(あいさつ)

せっかく名称統一可能なので、考えないで弱いは無いだろうって話です。
ハイブリッドの方がデッキパワーが高いのは明白ですが、銀の茨はカワイイ子がすっごく多いですからね。使いたくなりますよね。分かりますヽ(*´∀`)ノ
私的には「銀の茨の操り人形りりあん」ちゃんがオススメです!ゴスロリ&ピンク髪&ロングヘアー&ニーハイというクリティカルトリガー4枚をめくられて・・・あれ、前にも同じ事書いたな確かwww




FV 銀の茨のお手伝い イオネラ

G3
銀の茨の竜女帝 ルキエ “Я” 4
銀の茨の竜使い ルキエ 4


G2
銀の茨の操り人形 りりあん 4
銀の茨の獣使い マリチカ 4
銀の茨 ライジング・ドラゴン  3


G1
銀の茨の催眠術師 リディア 4
銀の茨のお手伝い イリナ 4
銀の茨 ブリージング・ドラゴン 4
銀の茨の獣使い アナ 2


トリガー
クリティカル 12
ヒール 4



単体では返し札も安定要員も無いのでG3は8枚です。
イネオラ等の効果によって、カテゴリ縛りでデッキを組む事でソウルチャージが容易になりました。
これにより、ルキエの最速クロスライドや、ルキエのLBの安定化を狙う事ができます。
ルキエはどちらに乗ってもアドを取る事ができるので、ルキエによる大きなアドや、ルキエЯによる安定アド+パワーアップからクリティカル12枚で追いかけます。ココくっきーと同じ理論です。



カード紹介

銀の茨の竜使いルキエ
FV等により直接ソウルに送る事で最速クロスライドを狙えます。
またソウルを安定して貯める事で、アニメの様なアドの取り方が可能です。
パワーが低いので、正直そのまま戦いたくは無いですが、返す力はトリガー頼りです。


銀の茨の竜女帝 ルキエ “Я” 
コレも追いかける力はトリガー頼り。ココと違って序盤で走れない事も無ければ不用意にダメージを受ける事も無いのですが、正直マリチカ以外のRはソウルを貯める事しか出来ないので、結局V効果頼りな面が否めないと思います。
同じ様な悲しみを持っているジェネシスと違うのは、LBを抑えられて殲滅されても、LBでリソースを取れるのでその面では返す事が可能です。ですが、ダメージ面まで返す事を考えるとやはりトリガー頼り。ルキエЯならLBでパンプもするのでラインが大きくなったラインにトリガーを乗せて殴る狙いです。


銀の茨の操り人形 りりあん
カワイイだけやし、パワー低すぎだからいらないよね正直。キャリーとかがソウルに入ってた方が強いし。
・・・って思ってたらもう一人のいいぢすちゃんが「おにーちゃんキャリーどうやってソウルに入れるの?」ってなったので・・・
名称外がすでに8枚入っていますので、それ以上増やすと2枚見た時にチャージ出来ない可能性が増えるので安定しないかもって感じで、どうせなら名称で合わせてそういった事故を抑制していこうと考えました。
ちなみに、この子は新弾発売からずっと私のパソコンの横に置いてあります。目に入るだけで保養になりますわ
ヽ(*´∀`)ノ


銀の茨の獣使い マリチカ
擬似返し札になりえます。ソウル依存ですが。
また一応、マリチカ→マリチカで連撃も可能です。Vヒット限定なので多分通らないですがww
正直このカードがエスクラドの劣化なのが「銀の茨」の弱い所だと思います。もっと色つけて欲しかった。


銀の茨のお手伝い イリナ
優先ライドにもなりえるSC要員です。
初手にコレを持てればマリチカで返せる可能性も大きくなりますし、ルキエを入れられる機会も増やせて良い感じです。


銀の茨の獣使い アナ
何入れようか悩んだ枠です。
引けなくても良いので2枚。他のカードの方が重要だと思います。
「ルキエLBからトリガーを他とスイッチできたら強くね!?」って思ってパープル入れようとおもったのですが、心の中のいいぢすちゃんに「だからどうやってソウルに入れるの!?バカなの!?」って言われたので断念しました(´・ω・`)
最速クロスライドのパーツになれるので普通に入れる分にもアリだと思いますが、とりあえずこのレシピではアナで。
ジャグラーシリーズによりSCを入れないので、カテゴリで縛った方が良いっぽいですね。


銀の茨のお手伝い イオネラ
ソウルを安定させる手段になれるFVです。ルキエの効果を安定させる事でЯにライド出来なくてもカバーでき、LBを強力な物にできますので擬似的にライドが安定します。
この効果でトリガーが下に行っても、そこはデモコン理論です。元々デッキの底に眠っていてゲーム中使えないカードだったって思って諦めてください。
トリガーを何枚下に送ったかだけ覚えておけば、終盤のトリガー率を把握できます。



トリガー
アドもパワーも何とかできるので、後はデッキパワーだけが問題っていう(無理やりな)考えをすると、クリティカルを限界まで入れる事が現状返す力をギリギリまで高める事に繋がるという考えになりました。
ライド等の安定という考えもありますが、デッキパワーが低いのにドロートリガーは甘えです。



どうもコレジャナイ感が強い気が・・・
何かやっぱりカテゴリで縛らない方が強そうな印象がある気がします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マリチカは返し札としては微妙ですが
先行でVに置いて、Rをソウルから呼び出してアタック→ソウルに戻せば殴り返し・焼き防止になるのはエスクラドにはないメリットではある気がしますけどね。
それでもエスクラドの方が使いやすいでしょうが…。

ルキエЯは名称でガチガチに固める必要がないってのはいいですよね。

>影猫Sさん

ムギュ~(あいさつ)

エスクラドが返し札になりうるならマリチカもなりうるんだと思います。ただ、自分の場にリソースアドが残らない分どうしてもエスクラドの劣化になってしまいますね。
ソウルに戻る事で殲滅戦を一方的に拒否できますが、拒否してダメージをもらった後に返す手段がやはりトリガーしか無いのがいかんせん弱い所だと思います。

マリチカだけ見てるとどうしてもゴルパラの劣化と言われても仕方ないので、銀の茨で固めるならしっかりとクロスを狙って行きたい気がします。

ルキエЯ単体はどのペイルに入れても単体で強力なのが良いですね。
プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
