

ヴァンガード ケロケロA?のオラクルフラゲ情報自己評価!!我らオラクルスキーのヴァンガードがやっと始まる!!

20154878_m.jpg

時代はメイガスへ~
・・・結局、アマテラスコスのミサキさんカード化しなかったな~orz




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




毎回恒例の、某雑誌のフラゲで出た情報から現段階の自己評価をしてみます。

いやぁ~、久しく味わってなかったですね~
自分がメインで使ってるクランの情報が出るって、こんなにテンションあがるんですね~wwwwwwwwwwwwwwwwwww




ヘキサゴナル

ヘキサゴナル・メイガス
G3 パワー11000
・V:ブレイクライド:あなたのデッキ上3枚を見て、1枚を手札に加え、残りを好きな順番でデッキ上に置く。その後、自身パワー+10000
・V:自ターン中、手札が4枚以上ならパワー+2000
・盟主

え~弱い(爆死)
こんなのメイガスって名前だから入ってるだけや~ん(´-∀-`;)
デッキトップ操作も他のカードでできるみたいですしねぇ・・・
他のクランはめっちゃ強いBRとかいっぱい出てるんだから「2ドロー+デッキ上3枚見て順番操作」くらいほしかったなぁ・・・(ぇ)

効果としては、デッキの上から3番目にあるトリガーをドライブでめくる事ができる所が他のBRとの大きな違いだと思います。見る事ができる枚数が3枚なので、確実にトリガーを引きに行く事もできそうですね。
上にしか置けないので、トリガーが1枚もなかったとしても最低限順番は入れ替えて、表情には出さないようにしましょうwww





ペンタゴナル

ペンタゴナル・メイガス
G3 パワー11000
・V:リミットブレイク4:ヴァンガードへの攻撃時「(解読不能文)」デッキの1番上のカードが何か当てる事ができれば、自身パワー+5000&☆+1
・V:EXCB2「メイガス」:自身パワー+5000
・盟主

せっかく良い足なのに何でニーハイ装備してないの?(威圧)
起動コストが無いのがすごく強いですね。しっかり場ができてしまえば何もせずにマウントを取る事も可能です。
EXCBも強力なので名称は可能な限り固めたいですね。
コレはマンガ発売日本屋に開店ぶっぱ安定ですわwwwww




クレセント

クレセント・メイガス
G1 パワー6000 シールド5000

・R:ブースト自デッキの1番上のカードを当てられればパワー+3000


メイガスデッキの中核になるであろうカードですね。
カテゴリ特性的に見ると、実質「ブースト時、デッキの1番上を見る」って感じですね。
この手の効果が重複した時、好きな順番で解決できるみたいなので、クレセント→ペンタゴナルで毎ターン安定LBができます。
パワーが6000しかないので、V裏要員だとクロス相手の要求値確保ができません。
その場合はペンタゴナル裏よりステラ(後記述)裏の方が優先されそうですね。




テトラ

センチネルです。
しょこらも採録してくれるんだったら、新しくしょこら4枚とテトラ4枚でデッキを2つ増やせそうです。
しょこらの枠がRRだったら、RR枠が何ともいえない気がしますねw




ステラ

ステラ・メイガス
G2 パワー9000 シールド5000

・VR:CB1:ヴァンガードへの攻撃時、デッキの1番上のカードを当てられれば、そのカードを手札に加える。できなかった場合、ダメージを1枚表替えす。


最・強・カード ここに 降☆臨


な、なんだこのカードは・・・このテキストはまさに、


アマテラス様と一緒に使えって言ってるみたいじゃないか!!

アマテラス様「(手札に)くわえなさい。ステラ。」
ステラちゃん「は、はい・・・アマテラス様・・・///」

_| ̄| Σ・∴’、-=≡(っ’ヮ’c)ウゥッヒョオアアァアアァwwwWWwwwWWwwW


・・・はい、クソ茶番はこれくらいにしてwwwww

メイガス型だとアド要員にもトップ確認要員にもなれる万能ギミック要員ですね。
CBが回復するので、基本はトップ確認要員として機能させ、クレセントが裏におけるならアド要員として機能させて良くって感じが強いですね。
アド要員として使えれば実質、毎ターン1ドロー確定みたいな物なので、CB1を1アドに変えられる超強力カードになることができます。
同じ理由で「撃退者ダークポンドトランペッター」が採用されている所を見ると、このカードの盤面が揃うとかなりの鬼畜になりうるかもしれません。

アマテラス型だとアマテラス様の効果でデッキトップを確認できますので、単体で毎ターンアドが稼げます!
つ、強い!強すぎる!!

アマテラス様「ああ、このカードはいいわステラ。トリガーだから。」
ステラちゃん「そう・・・ですか・・・(ションボリ)」
アマテラス様「そんなにガッカリしないで?次のターンは、またしっかりくわえて貰うんだからね?」
ステラちゃん「は、はい!がんばります・・・///」

い、いかん鼻血が・・・

って今考えたら、女同士で「くわえる」って何よ?wwwwww
ステラちゃんが、アマテラス様の足とか指とかくわ・・・おっと誰か来たようだ。






採録

採録枠です。
買おうかと思っていたおむれっと、ちゃい、サークルメイガスも採録してくれてうれしいです。
スフィアメイガスが採録されなかった事により、ロリコンがメイガス型を使う事は運営に完全否定された模様(爆死)




あー・・・コレは高まるわぁ。
1ヶ月先はよwwww

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ついに来ましたね。

プロモはノーコスで毎ターン★つけて殴ってくるようでw恐ろしい限りです。

ヘキサゴナルさんはちょっと微妙かなあwメイガスとのシナジーはいいのですが、他のR用ユニットだけで十分な気がします。また、もう一種のRRRが何なのか気になりますね。バトルシスターであって欲しいです。

再録が割と良い感じでちょっとびっくりです。RRだったまかろんがRで収録とは…環境の変遷を感じます。まさか皇女様も収録とは思わなんだ。

No title

久しぶりに大幅に強化されますね^^

今の内に
バトルシスターきゃんでぃ(自爆)
集めといたほうが良さそうですね^^:
再録しないのも少し驚きです

アマテラス&ペンタゴナル・メイガス
なら

>虫麿 さん

虫麿 さんむぎゅー

コストが一切かからないので効果は結構強力ですね。
もう1種のRRRは何でしょうね?パック収録のカードだけでは、メイガス型の決めてが無いので軸になるメイガス名称G3が入りそうな気はしますが、正直今の情報だけではバトルシスターが物足りない気もしますね。

再録は・・・しょこらが書いてなかったのでちょっと残念です(´・ω・`)

>月神さん

月神さんむぎゅー

きゃんでぃはあと1枚で揃うんですよ~
ふろまーじゅを集めようか考え中ですね。

アマテラス&ペンタゴナルも試す予定ですが、ペンタゴナルのギミックでクレセントを入れないといけないですね。G2にバニホが入れづらいのでラックバードのラインのカバーが辛そうです。
プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
