

ヴァンガード 試作デッキ 「百合王国オラクルCEOアマテラス様と百合姫達の美しすぎる花園」 & オラクルのフラゲの残りの情報 

亡国のイージスの発言:最近のコイツのブログ電波濃度高すぎね?

亡国のイージスの発言:いやーそろそろえろらん更新の時期やね。リセの新弾出たし。超のたしみやね(誤字)

亡国のイージスの発言:そうだね


風子・クリケット氏の描くスーパーガチホ○&ロ○コンワールド全快??
えろらん!みなさんお楽しみに!リンクは載せません!!wwwww






↑ここまで唐突に始めた謎の宣伝
↓ここからまた濃度の高い電波ワールド










?


一瞬ミクさんかと思ったけど違ったww
誰かテキスト教えて(切実)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




まずは、前の記事で上げていなかったフラゲ情報の中でも強力だった1枚。
バニホとケイも居ましたけど出るのわかってたので触れないですwww



ブリオレット

ブリオレット・メイガス
G2 パワー9000 シールド5000
R:SB1?:オラクルシンクタンクがVの場合、1枚引き、自身をデッキトップに移す。


結構強力なカードです。
予言系効果に繋げるのはもちろんですね。アドを失わずに行う事ができるので気楽に使えます。
ドライブで引くカードがコレになるので、1枚多くめくる事ができるカードにはなれないので自己回避要因としては難しいかもしれません。一応ブリオレット→えくれあ等、シャッフルする効果を混ぜる事で自己回避要因にはなりえますが・・・

アマテラス型での強さですが、欠点であった「ドロー効果を挟むとステラが起動不可能」という部分をカバーする事ができます。つまり、アマテラス様以外の効果でくわえさせる事により、

「いやぁ・・・私はアマテラス様のが・・・でも・・・・悔しい・・・・・あぁんっ///」
が可能になります(大謎)

他にも、アマテラスの効果で見えたカードをキャッチする手段の1つにもなりますが、その場合上に置いたブリオレットを引き込まないとドライブの1枚が確定し、2枚貫通を完全ガードにしてしまいますので注意が必要です。
変わりにコレを入れると、以前のデッキにあったラックバードのラインをカバーする事ができなくなりますので、ラックバードの枚数を減らす必要があります。


試作デッキ 「百合王国CEOアマテラス様と百合姫達の美しすぎる花園」

いいじすちゃんは妄想が過ぎる様ですねぇ(゜∀。)



FV バトルシスターえくれあ

G3
CEOアマテラス 4
日輪の女神アマテラス 4

G2
ステラ・メイガス 4
戦神スサノオ 4
ブリオレット・メイガス 3

G1
バトルシスターしょこら 4
オラクルガーディアンジェミニ 4
ダークキャット 2
ラック・バード 2
サークル・メイガス 2

トリガー
クリティカル 12
ヒール 4



プレイング
アマテラス様が用意した色んなモノをステラちゃんにくわえさせます。
訳(アマテラスの効果で確認したデッキトップをステラの効果でキャッチしてアドを取ります

たまに動物を使って焦らしプレイもしますが、ステラちゃんはドMなのでおねぇ様に責めれれてもとっても喜びます。
訳(ラックバード等でドローを挟んでも、ブリオレットのスキルを最後に使う事でステラを必中に戻せます

百合王国オラクルは男子禁制です。トロトロになっちゃったステラちゃんはほっとくとケダモノに食べられてしまうかもしれません。なので最後まで責任を取ってあげてください
訳(トップを公開情報にしたままターンを相手に渡すと不利ですので、Vから殴った後に惰性でステラの効果を起動するのは良くないと思います。



アマテラス様が作り上げる輝かしい百合王国心ゆくまでお楽しみください!
訳(てめぇいつまでクソみたいな電波流してやがるいい加減にしろよクソ戦艦(# ゚Д゚))







カード紹介

CEOアマテラス
デッキの軸です。今回の追加により、トップ確認からステラでの確定アド確保が可能になりより強力なギミックを身につけられる事になりました。

日輪の女神アマテラス
クロスライドの選択肢を残す為に日輪を採用しています。
無論、コレに乗るとせっかくのギミックが全部終了してしまいますので乗りたくは無いです。
ペンタゴナルメイガスも後々レシピを考えますが、バニホ採用の難しさ、クレセントメイガスの採用の必要性等を考えると攻撃力の低そうなデッキに感じます。
なので今回は日輪です。

ステラ・メイガス
百合要因(違)
公開情報であるデッキトップをキャッチできるスーパーアド要因です。
使う為にはVより先に殴らなければいけない為、攻撃順番はRVRになります。
また、V攻撃時しか能力が無いのでその部分が注意点です。

ブリオレット・メイガス
デッキトップを公開情報にできるカードです。
ドロー効果を使ったターンのステラのカバーや、日輪にライドした場合もカバー可能です。

戦神スサノオ
男子禁制って言うたやろ!何でいるねん!?!?
・・・すいませんラックバードのラインカバーするのに必須ですすみません(´・ω・`)

ラックバード、ダークキャット
合わせて4枚で良いかなって。
どちらも、G2ライドターンまでにカードをめくれる安定要員なので抜けないと思います。
この形にいじる前は、アマテラス型の名残でラックバード4、ダークキャット2だったのですが、その形もラックバードによるドローからブリオレット→ステラで爆アドを取るのが楽しかったのでアリなのかもしれません。
ただ、ラインはもかが入ってない分カバーしずらくなっています。

サークルメイガス
ダークキャットを複数入れたくない人の為のカード。
ステラとの相性も良く、G2ライドターンにセットで引くとめくれる枚数が増えます。



おわり

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
