スポンサーサイト


オラクルの更なるフラゲ情報! バトルシスター新カードデータ!!せっかくだから色んな角度からカードを自己評価!

どぉも。むぎゅー(あいさつ)

最近初めて、けーさつって連中に捕まって、一時不停止により7000ドレインされました。
ウボァー_| ̄|○(ぇ)




・・・・・ってなってたら新しい情報じゃないですか_| ̄| Σ・∴’、-=≡(っ’ヮ’c)ウゥッヒョオアアァアアァwwwWWwwwWWwwW




ぱるふぇ

バトルシスターぱるふぇ
G3 パワー11000
・V:LB4:自ターン中、手札が4枚以上ならパワー+3000し、「攻撃がVにヒットしたら1枚ドロー」を得る。
・V:EXCB2バトルシスター:手札が3枚位かの場合、1枚引く。
・盟主

カード評価
日輪とは何だったのかって効果からアマテラス使おうって思ってたのアホらしくなるレベルかもしれませんww
2つ目の効果が個人的にはかなり評価が高く、G3時の展開からそのターン中CBでのドローが可能です。なので手札枚数調整の為に最低ガードを場所によっては切る選択肢もありますし、この効果を嫌った相手のラッシュを抑制できるかもしれません(?)
LBですが、パワーが上がるのは強力ですが効果はVヒット時なので自分がダメージを先行するか、自爆互換を使わないと効果起動が難しいです。
バトルシスターはパワー10000↑が多いので採用が難しいとは思いませんが、使ってみないとって所ですね。
EXCBが出ましたが、おそらくトリガーは☆12を維持だと思いますので、ダメージ事故回避や、ダメージ事故回避の為のラックバード採用断念を自爆からのこの効果でカバーが可能かもしれません、


他の部分の評価
キャピキャピした感じの表情に金髪ロングで胸もなかなかなのでイラストアドとしての人気も高そうです。
フリフリ付きスカートにタイツ&ブーツも個人的にはかなりカワイイ感じで評価が高いです。
武器は何かエンジェルフェザーを連想しそうな武器に見えました。武器はクランじゃなくて国家で調達してる?
最初見た時は、ヘリみたいな羽で三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルってやってるのかと思ったら違いましたwww
何にしても「今夜のMu♥Ra♥Ma♥Sa」という言い方だけで、エロさではなく百合っ気を感じてしまうのはおそらく私が変態だからでしょう(゜∀。)




きゃらめる

バトルシスターきゃらめる
G2 8000 5000
自爆互換

カード評価
自爆互換の採用について↑で少し書きましたが、G2の8000はラインを作れないと採用が厳しいので、カテゴリで組む場合はジェミニの採用が難しそうなので採用はおそらく無い事と思います。

他の部分の評価
特に何か感じた訳でも無く、戦艦的にはイメージ通りの2次元のシスターさんって感じです。セクシー手袋の評価が高めです。
この武器は何でしょうね?槍にも見えますが杖にも見えます。
セリフがカードの効果と良い感じに見えますね。効果でダメージを受けたヴァンガードを「痛いね、痛いの、良く我慢したね」って言った後に後ろの月をバックにして、ぱるふぇやふろまーじゅあたりが「愛に飢えているわ!///」って感じで出て来て「イヤーンきゃらめるぅ、私も愛が欲しぃ~(甘え)」「だ、ダメよぱるふぇ、こんな所で・・・」ってなるとマジ最高です(爆死)




れもねーど

バトルシスターれもねーど
G1 5000 5000
・R:SB2:登場時、Vがオラクルシンクタンクならダメージ2枚を表にする。

カード評価
ラックバードと同じコストでダメージ2枚を表替えします。
ぱるふぇの効果を使えばアドに直結しますので、実質ラックバードと同じだけのアドは確保できますが、G2タイミングでドローできる選択肢がある訳ではないので安定面でラックバードより強さが下回ります。
ぱるふぇ、ふろまーじゅと相性の良いカードなので採用は難しくなさそうです。ぶっちゃけ「使ってみないと」って感じですが。
どちらで組んだ場合でも、21000を作れるカードなのでV裏に出す事は無さそうです。

他の部分の評価
武器はチャクラムに見えますね。魔力を込めているそうです。これだけの量を使いこなすのなら、かなりの戦闘力がありそうですね。パワー5000ですがwwww
まかろんの隣に掲載されてるからか、外見に似た雰囲気を感じる気がします。こちらはまかろんに比べたら胸が豊満でロリおっぱいキャラに見える気がしますが。
とりあえずシスターには見えないと思いますwww




ここっと
バトルシスターここっと
G2 9000 5000
・VR:EXCB2バトルシスター:自身の攻撃がVにヒットした時、Vがオラクルシンクタンクならデッキの1番上を公開し、バトルシスターなら手札に加える。そうでないなら下に戻す。


カードの評価
エスクラド互換ですが、アドが確定でない、連撃ができない所で下回ります。
また、ジェミニの採用が難しく17000ラインを作りづらい所でヴィヴィアンに劣ります。
それでも強力ですが。

他の部分の評価
背中が大きく空いてるセクシー系シスターさんかと思いきや、セリフからおっとり系なのかもしれないって思わされました。上手そうです。色々と(意味深)
武器はデスサイズでしょうか?ハンターハンターのカイトの大鎌に似てるかもって思いました。



総評
人気のカテゴリで強化が期待されていただけあって、なかなか満足できる情報なのではないでしょうか?
これは世の中のバトシスファンが発狂するレベルの情報だと思います。
ふろまーじゅが出た時でさえ結構な使用率だったと思いますし、かなりの使用者の多さが予想できそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぱるふぇは面白いですね。永続LBなので、ドライブチェック前に2枚手札があれば発動できるということは、最悪前ターンで手札を全部使い切った場合でも、スタンド&ドローと起動能力を使えば発動できるようで。なかなか計算された感じですw

>虫麿 さん

実質ライドターンに使える効果で簡単にアドが取れるので強いですね。ラインも安定できますし、多分ケイ互換も出るでしょう。
LBは打点が先行しないとドローは難しいと思いますが、先行すると☆めくる以外で返す力は持ってないのは相変わらずと言った所ですね。そういう部分ではメイガスの方が上でしょうか。
ココの方がリソースアドを取れる所が気になる所ですね。今回の強化ではココくっきーは強化しづらいかと思いますが。

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
