スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴァンガード 試作デッキ バトルシスター型

何で画像貼れないんやろ(疑問)







一人回ししたバトルシスター型の試作デッキです。
まだ発売してないので、環境とかも分からないし追加カードとかもあると思うので何も分かんないですが、使ってるクランの情報出たら回したくなるやん!!


FV バトルシスターえくれあ

G3
バトルシスターぱるふぇ 4
バトルシスターもなか 3

G2
バトルシスターまかろん 4
バトルシスターもか 4
バトルシスターここっと 4

G1
バトルシスターしょこら 4
バトルシスターのケイ互換(出る予定←妄想) 4
バトルシスターおむれっと 4
バトルシスターれもねーど 2

トリガー
クリティカル12
ヒール4



とりあえず新しいバトルシスターの使用感が欲しくて新しく出たバトルシスターを全部入れた感じです。
アドは取れるのでトリガーは☆12枚。


カード紹介

バトルシスターぱるふぇ
展開力が大きいのが強いですが、その点で言えばココの方が強いですね。
ココと違って「2点もらわないといけないから走れないクマー」が無いのが安定しやすいです。
また、LBじゃない方の効果は手札3枚以下でなければ起動できないので大量ドローをするには手札を選びます。
それでも強いですが、打点が先行しても強力な2つのドロー効果で返せる感じが良い感じです。
といってもその考えだとガンバスが~とか言われると何も言えなくなっちゃいますがwwまぁカワイイから全部許すwwww
ガンバスは除去!ぱるふぇはリソースで勝負や!☆上がんないけど!wwww



バトルシスターもなか
うーんやはり微妙www
「どっちにライドしても強い」という目的で入れるなら正直くっきーかふろまーじゅ考えるレベル。
れもねーどと相性が良いのふろまーじゅなので採用考えてますが、それはまた考案後に。




バトルシスターここっと
普通にアドが取れるので十分満足できる効果。
エスクラドと違うのは連撃の期待値が無い所。
トリガーだと手札にあった方が強いと思うので、連撃の期待値があるのがエスクラド、めくれたカードに関係なくリソースアドが取れるのがここっと。
普通に入れて良いカードですね。というか他にバトルシスターがたるとしか居ないww



バトルシスターれもねーど
効果は劣化ラックバード。ふろまーじゅを2回使う為に効果を使えればラックバード以上かもしれません。
ラックバードと違って自身がリソースを産まない為、安定要員になりづらいです。主にG2ライドターンにリソースを得られるかどうかがラックバードとの大きな違い。



バトルシスターおむれっと
V裏ブースター要員。正直他にケイ互換の他に7000が1種類出て欲しい所。



バトルシスターのケイ互換
出ろ!!!(威圧)




トリガー
ココくっきーと同じ理論です。
リソースしか産まないデッキは、トリガーをめくって追いかけるしか無い。





総評
回してて楽しいってだけでオラクルファンとしては満足。
ちゃんとカードを引きまくれるっていうクラン特性に合った効果になってくれたのも嬉しい所。
何よりもとりあえずカワイイw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。