

ヴァンガード バトルシスター型 オラクルシンクタンク 2

まだまだ調整は終わらないぜ!!

ってか何で画像貼れないのよ!!(憤怒)




FV バトルシスターえくれあ

G3
バトルシスターぱるふぇ 4
バトルシスターふろまーじゅ 4

G2
バトルシスターまかろん 4
バトルシスターもか 4
バトルシスターここっと 3

G1
バトルシスターしょこら 4
バトルシスターおむれっと 4
バトルシスターきゃんでぃ 3
バトルシスターめーぷる 3

トリガー
クリティカル12
ヒール4


もなかをふろまーじゅに変えて、「新弾バトシスケイ互換出なかったねwwwww」って言われたのでケイ互換の入れないパターンの1つを考案しました。


バトルシスターふろまーじゅ

お株が上がったと噂されている(妄想)カード。
今まで無かった自爆互換からのLBによって「LBするくらいゲーム進んでからリソース取ってどうすんの?」みたいな事を緩和でき・・・たらいいなぁ(ぇ)
また、LB起動の条件がぱるふぇのEXCBと異なりますので、ぱるふぇが起動できない場合にこちらにライドする選択肢もあります。
また今回は入っていませんが、れもねーどによる2連続LBで爆アドを稼ぐ事も可能です。
パワーが10000なので防御力が薄いです。9000+6000のラインを許すので相手にかなり楽をさせてしまいます。
タルトゥでポンド持ってこられて発狂wwww



バトルシスターきゃんでぃ

自爆互換ですね。
ぱるふぇのLBが起動できるので、条件付きですが擬似的にCB無しで1ドローが可能になります。
また、ダメージゾーン事故を回避しうるカードにもなりますのでぱるふぇのドローが安定しやすくなります。



バトルシスターここっと

考案要素その1。
ケイ互換が出なかった場合、ライン維持が難しいです。
効果がVヒット時なのでライド時以外のタイミングでの起動が怪しくなります。
まぁこれに関しては、今考えても仕方ない事ですがww




バトルシスターめーぷる

考案要素その2。
ケイ互換の変わりです。10000バニラが使われづらい環境では変わりになりうるかもって話です。
コレも正直今考えても仕方ないんですがwwwww
ちなみにイラストはかなり好きです。ニーハイブーツだし、ちっちゃくてカワイイのに足は結構ムチムチしてる感じが良いですねw




ダークキャット

考案要素その3
ぶっちゃけ、コレでいいよねww
2枚以上場に出る事はふろまーじゅが入っている以上避けたいので枚数は調整。




バトルシスターれもねーど

考案要素その4
ぱるふぇのEXCBは連打できる状況が限られるのでどっちかといえばやはりふろまーじゅ向け。
自爆互換からのLBだとそのターン中はふろまーじゅの連続LBは不可能なので入れるならどっちかで良いかも。




バトルシスターの考案はこれくらいにします。
みんな大好きなもなかちゃんのデッキとかは考えるかも。



おわり

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。記事と考察、拝見いたしました。

バトシスのケイ互換はもう出ない(判明分で新規収録全て出たため)と思ったのですが…

>ほしみんさん

はじめましてむぎゅー(あいさつ)

みたいですね~ヽ(;▽;)ノ
ケイ互換と言わずも、追加でG1パワー7000が出る物と思っていたのでなんとも残念です。
ダークキャット等を入れる事を考えるしか無さそうな気がしますね。
プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
