

ヴァンガード ルキエЯ型 ペイルムーン

亡国のイージスの発言:身内とペイルの構築で少し議論したのでレシピを考えてみたり。

亡国のイージスの発言:つっても今更ペイルかよ。もっと早くだせよ。

亡国のイージスの発言:い、いやさ、どこぞやの大会で優勝したみたいだし・・・

亡国のイージスの発言:優勝レシピ出た後に出しても今更感やろ。n番煎じになる前に出せや。まだ出てないデッキの考案してる暇あったらよw

亡国のイージスの発言:だ、だってアレはオラクルが・・・百合王国がぁ・・・・・(゜∀。)
             ↑いまここ



って感じで少しだけですがペイルムーン試したのでレシピだけ。

飲み忘れて放置しちゃったコーラって何か、公園の草むらみたいな臭いがする気がするんだ(大謎)


FV 狭間を超える少女

G3
銀の茨の竜女帝 ルキエ “Я” 4
銀の茨の竜使い ルキエ 4

G2
銀の茨 ライジング・ドラゴン 3
炎の吐息 キャリー 4
ニトロジャグラー 4

G1
スカルジャグラー 4
銀の茨の催眠術師 リディア 4
ダークメタル・バイコーン  3
パープル・トラピージスト 3

トリガー
クリティカル 12
ヒール 4



非名称のハイブリッド型ルキエです。

ルキエЯのLBにより、脇に15000と5000の要求値のラインを作り、15000ラインにクリティカルを乗せて4点時に煽ります。
なので、☆がめくれないと(´Д` )ってなるのでクリティカルは12枚です。
ソウルはライドしたG1,G2が出て、後はジャグラー勢によるSC依存です。
なので、ライドショボってジャグラー勢引けないと苦しい感じになります。



G3
ルキエЯ
優先ライドです。LBにより脇15000要求ラインを作り、そこにトリガーを乗せて殴ります。

ルキエ
こちらに乗ったら結構厳しい印象です。普通にクロスは出来ればしたくないですね。
ぶっちゃけコレに乗ってもLBでアド取ればトリガーめくって行きたいのはルキエЯの時と同じやん!って一瞬思いましたが、そもそもルキエのままで戦えるなら出た時の環境でやれてる訳ですし(´・ω・`)



G2
ライジングドラゴン
ルキエЯのLBで出ると単体で10000要求を確保できるカードとして入っています。

ニトロジャグラー
ハイブリッドなのでSC要員はコレとスカルジャグラーがメインになります。
コレにライドして、ルキエЯのLBでコレを出すと2回SCが可能で、+αでSCできるって考えれば少なくとも1枚は有効SC可能なんじゃないかな?って思います。

キャリー
返し札であったり、ドロソであったり、パワーカードです。
ルキエЯの効果でヒット率を高められるので相性も良いです。



G1
スカルジャグラー
ニトロと同じSC要員です。場にも欲しいので4枚入っています。
バイコーンとどちらを4枚にしようかと思いましたが、SC要員を増やしたかったのでこちらが4枚入っています。
G1はコレかバイコーンに乗りたいです。

ダークメタルバイコーン
ダークメタル♂バイコーン(意味深)
V裏でクロスしたルキエで21000が出る様になります。

パープルトラピージスト
コレでルキエをソウルに入れる事で最速クロスが完成します。チョウオウといいコレといいセコい奴よのう(ぇ)
場にいるコレはロック対象なのでラインはあんまり気にしてないです。





感想
私としてはルキエでも戦えるデッキが理想だったので、そういう意味では名称で固定した方が戦いやすくなるのかもしれません。
そちらにはキャリーの変わりにマリチカが入る感じですね。
また、FVを始めとしたSC要員によりソウルが安定して、より多くの枚数を確保できます。
ルキエライド時でも戦いやすく、ルキエЯでも出せるカードの幅が広いって感じですね。
名称が無いとソウルに行けないのでパープルが入れづらい印象があるのと、トリガーはどうしようかっていう印象がありますが。
それはまた、考案した後にでも書きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
