

ヴァンガード アマテラス型オラクル メイガス入り

まだ発売前なので仮組みです。




FV バトルシスターえくれあ

G3
CEOアマテラス 4
ヘキサゴナルメイガス 3

G2
ステラメイガス 4
ブリオレットメイガス 4
戦神スサノオ 4

G1
バトルシスターしょこら 4
サークルメイガス 4
クレセントメイガス 3
ダークキャット 3

トリガー
クリティカル 12
ヒール 4



デッキトップを確認できるアマテラスを軸にステラでアドを取れる形です。
まだ新弾が出てないので仮組みです。はよ・・・はよ・・・・・・・




カード紹介


ヘキサゴナルメイガス

ぶっちゃけアマテラスに乗れないとデッキとしては機能しづらいです。
なら再ライドを考えやすいBRユニットの方がいいかなって感じで。
ペンタゴナルにすると両刀になります。ただV裏がえくれあだと戦いづらい印象です。
また、V裏にもクレセントが欲しくなる上、ステラ裏にもクレセントが必要になるので回し方が悩まされるかも。



ブリオレットメイガス

アマテラスでトップを確認して必要なカードをピックしたり、ドロー効果で不確定になったデッキトップを確定させたりと出来る事は意外と多いです。



戦神スサノオ

サイレントトムとどっちを入れるか悩んだ感じですが、クレセントのブーストでラインを作るのであれば、トリガーをトムに乗せられないのでクレセントでラインを作るなら12000パンチャーの方が強そうです。
メインライドはアマテラスなのでスサノオ。




サークルメイガス

ステラ補助要員でしたが結構微妙なイメージ。
ヘキサゴナルライド時の21000ライン作成や、リソースアドしか取れないのでG1ライド時の防御力が高い選択肢が欲しいイメージとかがあったり。
ジェミニとどっちを入れるかって感じ。これは試験的にサークルメイガスを入れた感じ。




トリガー

ドロートリガーは甘え(迫真)

コメントの投稿

非公開コメント

アマテラスが好きです(直球)

そんな冗談はさておき、やはりFVはシズク互換が安定なのでしょうか。

友人がどれにするか迷っていたので少し気になって……。

>ななつさん

ほう、アマテラス様が好きなのは冗談とは聞き捨てなりませんな。アマテラス様のすばらしさについて小一時間くらい洗脳する事にしましょう。(ぇ)

さてクソ茶番は置いといてww
以前のアマテラス型の様にラックバードを入れた形なら、FVルルの意味がまるで無かったんですよね。もちろん、FVルルだからラックバード入れなくていいやん!って話もあると思いますが。
今回の私の構築だと、FVをルルにする事でデッキパワーは上がりそうです。
ただラインが怪しいかもしれませんね。ステラ・クレセントのラインを作るとして、もう1Rラインも5000要求になるのは怪しいかもしれません。11000↑パンチャーは2種類入っていますが、ヘキサゴナルに乗った時にスサノオが機能しないので安定性は思ってる以上に低いかもしれません。
もちろん、アマテラスに乗れればステラ・クレセントラインがしっかり10000要求できるので問題無いのですが・・・
V裏におけばそういう心配が無いのですが、アマテラスで21000↑出すのを捨てるのはもったいない感じがしますね。

えくれあは単純にライド事故回避や、G3をキャッチできる確立を高める事でパワーマリガンをしやすくする目的です。

まだ発売まで時間がありますので、少しまた試してみる事にします。試してからまた日記上げますね。
細かい経過報告の日記になるかと思いますがお許しくださいm(_ _)m
プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
