

人気所 ペイルムーン サーラ軸

人気はかなりある様に感じますが、クランとしての強さは私は全く感じないペイルムーンのレシピです。



FV 狭間を超える少女

G3
サーラ4
ミッドナイトインベイダー4

G2
夜空の舞姫4
ジャンピングジル4
クリムゾンビーストテイマー3

G1
ダークメタルバイコーン4
ターコイズビーストテイマー4
冥界の催眠術師4
スカルジャグラー3

トリガー
クリティカル8
ドロー4
ヒール4


VとRで21000ラインを意識して殴り、かつサーラの効果で攻撃回数を増やすデッキです。

サーラ
バイコーンでブーストすると21000。ルキエには無い強みです。
攻撃成功の有無関係無く攻撃回数が増やせますので、単純にバニーやありすで殴るより強力だと思います。

ミッドナイトインベイダー
Vを殴り、効果成立のターコイズでブーストすると21000。
サーラで出てくると単体になりますので、魔王より断然こっちです。

ジャンピングジル
G2の基本パワーが低いのを意識して、かつRの21000を意識して投入。
単純に狭間で出すのもアリです。

ターコイズビーストテイマー
条件付き9000ブースト。このデッキの主軸の1つです。

スカルジャグラー
何入れるか迷った結果、当たり障りの無い物を入れる結果に・・・
パープルにしようか悩みましたが、パープルが場に残る時点でラインを考えていないし、入れたとしても使って1回なので、1回なら狭間で十分でした。
それなら、その狭間の選択肢を増やせる期待値のあるカードなのかと考えました。
この枠はまだ考え中です。


レシピ考えてみましたが、やっぱりアシュラ型ノヴァの方が強いなぁと思います。
ならルキエなのかと考えますが、ルキエがサーラより強いとは私は思いませんし・・・

9弾に期待になるのでしょうか・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
