スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴァンガード プレイングメモ

相手のダメージが3点の時ですが、


脇から先に殴って、相手にマストガードを切らせるのが、私のプレイングの主流になる感じですが・・・

自分も3点の時、先にそこをスルーされると、Vを殴る前にヒールが無効になるんですよね。

つまり、先に殴りたいRとVをガードする時に切るガード値が同じの時、もしくは相手がセンチネル持ちだった場合悪手になるのかな・・・?って話。


VRどちらもガードするのに15000切らないといけないと仮定します(Vは2枚貫通ガード)
3発目のRは10000要求ラインです。


Rから

R殴る→スルー
→V殴る→センチネル
→トリガー脇乗せ
消費手札2~4枚

多分3発目は、トリガーは☆以外ならスルー、☆乗せとトリガー無しは守られると思います。
殴るRとVに切るガード値が同じの場合、とりあえず1発目スルーしてヒール無効にしておこう。みたいなプレイングも考えられるのでって感じです。
R殴る→ダメトリ無し→V殴る→☆めくる。で手札を4枚切らせます。
1発目ダメトリでVが10000で2枚貫通ガードを許します。
もちろんヒールは無効です。これは、Vのツインドライブ+返しの攻撃でめくるダメトリ1枚で3枚をめくった時に見えるヒールの期待値が問われるかも思います。


Vから
V殴る→スルー
→トリガー脇乗せ
→脇殴る
消費手札1~4枚

Vから殴ると絶対と言っていい程スルーなので、ガードさせられるならガードさせてからがやはり良さそうです。
それはもちろんガードしてくればって話になるのですが。
V殴る→☆めくる→ダメトリ無しで手札を4枚切らせます。
☆がめくれなかった場合、15000要求のラインをスルーされるので消費手札は1枚になり、5点目が入ります。



結論。
脇から殴った方が強そうです。
まぁプレイングとしてはテンプレなのかもだけど、検証して知識を深めたいって事で許して(ぇ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。