

ヴァンガード コキュートス、レオパルドがЯ化して、エシックスのクロスが確定

かなり熱い情報が公開されましたね。1つずつ見ていこうと思います。




最強獣神エシックス・バスター・エクストリーム

G3 ツインドライブ 
パワー11000 
V LB4 このユニットのドライブチェックでG1以上の「獣神」が出た場合、「ノヴァグラップラー」のリアガード1枚をスタンドする。
V ソウルに「獣神エシックスバスター」が居るならパワー+2000
VR 盟主


あれ?アシュラのクロス出るって情報無かったっけ?
仮に出るとして・・・・この効果アシュラやん・・・・・どういうことなの・・・・・・・?

効果はめっちゃ強い。デッキの中のトリガー以外全部スタンドトリガーになって毎ターン5回殴りますって書いてる。
BRターンはほぼ両脇が10000要求で2回殴ってくるね。
ペディヴィアとケイも出るんだろうしもう完璧やね。





氷獄の冥王コキュートス-Я-

G3 ツインドライブ
パワー11000
V LB「デッキトップから3枚ドロップする。味方グランブルーのR1枚を呪縛する」 墓地からグランブルー1枚リアニしてパワー+3000。
V ソウルに氷獄の死霊術師コキュートスが居るならパワー+2000
VR 盟主

既存のコキュートス型のサブG3が信じられないくらい強くなって、しかもクロスする事までできる。
そのクロスする事で失う1アドも、実はコキュートスライド時にすでに1アド取ってるから気にならない!?
そしてその効果。毎ターンバンシー蘇生したりカットラス蘇生したりしてアド取り放題。
バンシーソウルイン→カットラスでドロップ→コキュЯで手札に持ってない方蘇生→ループみたいな事ができるかもって予感・・・?
カットラスはナイトミストに変化もできるから、こういう使いやすいリアニ効果でサイクルも可能かもしれませんね。





学園の処罰者レオパルド-Я-
G3 ツインドライブ
パワー11000
V LB「味方グレートネイチャーのR1枚を呪縛」味方R2枚を選択して、それらのユニットにパワー+4000し、「自分ターン終了時に退却する」「自身がエンドフェイズに退却した場合、開いているRサークルに登場する」を与える。
V ソウルに「学園の狩人レオパルド」が居ればパワー+2000


処罰者って、生徒じゃなかったんやねwwww初めて知ったわwwwwwもしかして公式設定で出てた?wwwwww

2体パンプする以上、Vは26000が欲しいな~って欲が出るのが私です。ですがそれも、
タンクマウス起動→呪縛→V裏パンプ、で、V裏のパワーが7000以上なら
11000+7000+4000+4000完成します。実戦レベルになれる?
クロスしてるならV裏はFVでもラインが完成しますね。
Rでも常に21000を出すことができ、退却するリスクもありません。
ただ、クロス無しでV裏は8000でないと23000が出ないのでクロス相手の力が微妙ですね。
9000ブースターが居れば、Rのバイナキュラスラインも26000を出せそうですが・・・居るか?





こんなにいっぱいクロスの情報が出るとまた対策がめんどくさそうですwww
現状活躍しているクロス可能なカードと比べると、なるかみには「チョウオウ」ペイルには「パープル、イネオラ、イリナ等銀の茨系SC」と、ライド無しアド損無しでクロスを成功させるギミックを持っていますので、それらと比べてしまうとどうしても見劣ってしまうかもしれませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ペディヴィアとケイも出るんだろうしもう完璧やね。
ベディヴィア互換はもういますよ。いないとしたらG2バニラですかね?

クロスライドユニット増えて対策面倒ですけど、最強獣神は獣神の名称持ちでそこそこパワーでるユニットが多いから十分戦えそうですね。
アタッカー減るからむしろクロスしない方が強い可能性が……


グレネイとグランブルーはよくわからんのでノーコメントでww

>影猫Sさん

お久しぶりです。もうコメ来てるの見るだけでビビる系ブロガーになっちゃいましたwww

ペディヴィアは居ましたね。ケイオスってやつ。あとゴールデンアングレットも居て、もう1種類11000↑が出たら強いなぁって感じですね。
アタッカーが減るかどうかは完全状況次第でしょうね。エシックスEXでも十分以上に戦えますし。

No title

もしかしてクレーマーとして?(笑)

ちなみにレオパルドは
総合大学の学生にして、学内の治安を守るために設立された「風紀委員 実動部隊」のリーダーだそうです。
風紀委員が狂って、罰則を厳しくして……って感じですかね?

>影猫Sさん

> もしかしてクレーマーとして?(笑)
>
> ちなみにレオパルドは
> 総合大学の学生にして、学内の治安を守るために設立された「風紀委員 実動部隊」のリーダーだそうです。
> 風紀委員が狂って、罰則を厳しくして……って感じですかね?
プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
