

艦これ 注意事項 初心者向け 限定海域2面攻略メモ

まず、注意事項ですが。



艦これのアカウントがヤフオク等で売られています。

この行動は当然違反行為ですし、売買で手に入れたアカウントは即削除となりますので絶対に購入しないで下さい。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





限定海域 2面攻略メモ


私は無理なので諦めましたwwww



必要な物

火力のある、レベルの高い戦艦、正規空母等戦力
→ボスを削ったりするのはもちろん、たどり着くまでの敵が強いので強力な戦力は必須です。

資材たくさん
→2面から、ボスのゲージが時間経過で回復します。回復するまでに倒すには資材は多めに持っていた方が良いです。

時間w
→確か、3時間に1メモリ回復だったと思います。思ったより急ぐ必要な無いと思いますが、睡眠時間を介すると6時間で2メモリとか回復されるので時間を取れる日を選んだ方が良いでしょう。





編成

ボスは「鬼」タイプで、HPが「180」、装甲も高くレベルが足りていないとダメージを与えづらいです。
(イージスちゃんはボスにクリティカルで26しか与えられませんでした・゜・(ノД`)・゜・)


高速戦艦
金剛型だとおもいます。高速だから回避が高い?よく知りませんw

航空戦艦
航空戦による先制攻撃や索敵が可能な戦艦?です。

長門型
攻撃力最強として悩まず入るでしょう。・・・持ってないもん・・・・・・・・・・

正規空母
航空戦、索敵要員です。

潜水艦
駆逐艦、軽巡洋艦の攻撃は潜水艦に集中するので、コレを秘書にしておけば無敵の、AEGISの盾が完成します(ぇ)

駆逐艦
コレを2つ入れておくと、どうやらルートが確定するらしいです。よく知りませんが(´・ω・`)




敵について

最初から戦艦や軽空母等の、強力な部隊が出てきます。
ボス以外の敵は相手にせず、判定勝ちで先に進む事を考えましょう。
1面の時と同じく、一人でも中破以上をもらったら撤退する事になります。嫌なら女神を使ってゴリ押すしかありません。



潜水艦について

無視しますwwwwww
潜水艦以外の敵も出てくる場合、それらを全て倒せば判定勝ちできます。
潜水艦のみの敵部隊が出てくると、もちろん何もできません・・・・・ですが、何か「敗北」しても、その後に「進軍 撤退」と出て進軍できたので、必要なのは敵潜水艦の先制雷撃を避ける事だけみたいです(´・ω・`)




ボスについて

HPが180、攻撃も防御も高く、砲撃も雷撃もしてきます。
なのでしっかり育ったパーティでないと勝ち難いでしょう。
2ー4を突破できるパーティが突破できる基準になりそうです。

また、ボスの鬼さんにはなんと「セリフ」が用意されていますwwwww




いかんせんクリアできなかったので、私が提供できる情報はこの程度です。
皆さん頑張って・・・・・ヽ(;▽;)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
