fc2ブログ

ヴァンガード 各クランが持つデッキと強さのイメージ 個人評価 ドラゴンエンパイア編

子供たちの永遠の憧れドラゴン。

そしていいぢすちゃんのトラウマ三大ドラゴン

超竜バジュラ
龍仙ロマネスク
無双竜騎ボルバルザーク

・・・あれ?
ちなみにデュエマとかやってたのは数年も前の話。


ちなみに書き忘れましたが、10段階評価の基準は「そのデッキで何割勝てるだろうか」って考えた時のいいじすちゃん的願望がメインw


かげろう

ジ・エンド 6+

1時期厨デッキだったコレも他のカードパワーに押されてる感じ。私としては良い傾向だとは思うけど。
かげろうは何か、持ってるメインV要員以外全部優秀なのにメインVがしっくりこなくて「なんかなぁ~」ってなってるイメージが強い。


ブロケードインフェルノ 7

ドーントレスとの相性的にこっちの方が戦いやすいイメージ。
両脇焼いてパワー+10000って考えるならヴァーミリオンの上位互換になれそう。無理かw




なるかみ

ガントレットバスター 9

かげろうのVが強くなるだけじゃなくて、Rまで強くなった感じ。勝てる訳が無い・・・逃げるんだぁ・・・



ボーイングセイバーЯ 9-

かげろうのVが強くなr(略
ぶっちゃけ両方同じくらい強いと思ってますけど、私自身が殆どなるかみと対戦した事が無いので、周りの意見を聞いた感じガントレットの方が強そうなのでこの評価。




スイープシェイパー 7

スイープ使うなら・・・てなっちゃうけど弱くないし、むしろ強そうだから、周りのRの強さ考えて7割は取りたいイメージ



ヴァーミリオン 7

チョウオウが使えない分が結構抹殺者に劣ってしまうかと。




たちかぜ

古代竜 7-

BR強いし連撃可能でラッシュの強さが光る。
ベビーレックスの使い方と、BRできるかどうかがカギかも


バトルレックス、ダークレックス 1+

なにそれ(´・ω・`)
ダークレックス型とか無いかww



むらくも

マガツ 6

全て連携次第。



マンダラシラユキ 6

グローリメイルとかダイカイザーとか、防御関連の効果が出る度に少しだけ話題になるデッキ。
デッキ自体は強いと思うけどクランがもう少し頑張って欲しい。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボルバルザークはたしかに酷かった(^_^;)

それはさておき今さらですが……
×開放者→解放者
×抹殺者→抹消者
ですよ。まぁ、どちらもやりそうなことはあまり変わりませんが……。

イージスさん、ついこないだクロスライドしたダンガリーさんにも評価を……

ダークレックス型というよりスピノドライバーとダークレックスのスピノダークってのもありますね。まぁ、ダークレックスというよりスピノドライバーが強いんですが。
↑スパークザウルスとかいれて更に尖らせた構築もあります。


P.S.
サンクチュアリガードはそこそこ強いかった。でもシズク互換いないから影猫Sは2割程度しかライドできない(^_^;)

>影猫Sさん

漢字間違ってたんですね。全く気づかなかったですわw

ダンカリー 6

抹消者じゃないからチョウオウ積めないのはヴァミと同じ欠点。
その上でヴァミとどっちが強いかって考えたけっかヴァミが上だと思うのでこの評価に。

って感じですかね?


スピノダークって言うと、R5枚食ってるのにVが20000しか出ないアレですよね。
ダクレが古代竜じゃないからイグアノとかも起動できないですし、私的にはNOですねw
プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR