

艦これ 何が足りないのか・・・ 2-4攻略と旗艦の仕様変更に関するぼやき

未だに2-4が攻略できません、一体何が足りないというのか・・・




重雷装巡洋艦 北上改二 54

甲標的
61センチ5連装(酸素)魚雷
61センチ4連装(酸素)魚雷



軽巡洋艦 阿武隈改 41

20.3センチ連装砲
20.3センチ連装砲
12.7センチ連装高角砲



正規空母 赤城改 44

九七式艦攻
九七式艦攻
21号対空電探
烈風


正規空母 加賀改 37

零式艦戦52型
九七式艦攻撃
21号対空電探
零式艦戦52型



戦艦 比叡改 52

41センチ連装砲
41センチ連装砲
15.5センチ3連装副砲
21号対空電探



戦艦 金剛改 41

41センチ連装砲
15.5センチ3連装副砲
35.6センチ連装砲
35.5センチ連装砲



補欠


航空戦艦 扶桑改 33

35.5センチ連装砲
瑞雲
瑞雲
25ミリ3連装機銃



駆逐艦 島風改 46

10センチ連装高角砲
61センチ4連装(酸素)魚雷
25ミリ3連装機銃




良かったら何かアドバイスお願いしますm(_ _)m



今回のメンテナンスで「旗艦を他の艦が庇う」というシステムが追加されたらしいです。

コレが何というか、攻略難に拍車をかけている気がして・・・


逆にいうと「相手の全ての艦を小破以上にしないと旗艦に攻撃できない」という事になり、判定勝利が難しくなった感じがあります。

これは難しいチャプターだけにとどまった問題ではなく、「~で出撃せよ!ボスも倒せ!」みたいなクエストでもいいぢす提督にとっては大きな問題になってます。

三川部隊で育成無しで出撃した結果旗艦にダメージを与えられず判定負けして「プゲラwwwレベル上げて出直してきなwww」って言われた感じでしたwww


なので、こういう2-4みたいな難しい場所攻略に必要なのは「複数の相手を同時に先制攻撃できる正規空母部隊」なのかなぁと思わされました。


ぶっちゃけ↑の装備は、記事を書いている途中に「そういや艦載機の種類の違いって?」ってなって、調べた後に艦爆を抜いて艦攻にした物です。なのでこの段階ではまだ試していません。

まぁ2回しか2-4ボスにたどり着いた事無いし・・・次たどり着くのはいつになる事やら・・・





羅針盤といい破損状況といい、突破に必要な運の要素が多すぎて、引きが弱い事で定評のあるいいぢすちゃんは挫折しそうですwww

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夜戦での火力が不足しているんじゃないのかな?
戦艦を一隻増やして空母減らしてみては

No title

はじめまして。
・・・あれ?TCGアンテナってサイトから来たのになんか
内容が・・・

とりあえず私も艦これやってるんで訪問ついでにアドバイスします。

空母には電探いらないかもです。
あと艦戦はそれぞれの空母の一番多いスロに1つ入れれば十分かと。
残りは気持ち艦攻多めのほうがいいと感じました。私は。

阿武隈は扶桑に変えてもいいような気がします。

まあ、道中は単横で進んで小破でももらったら即帰還でいけば
損害も抑えられるでしょう。

私がやったころより難易度は結構上がってると思います。
運ゲーの極み2-4、攻略できることを祈っています。

>こくらんさん

お初です。このブログは管理人のいいじすちゃん(漢)が好きな事勝手に書きまくるブログですwwだから良いのですwww


電探ですが、wikiに艦攻の航空戦の魚雷攻撃は命中率低めって書いてあったので、電探で上げている感じです。私の持っている装備で1番命中率が上げられる物ですのでw
艦戦と艦攻のバランスは悩んでいましたが、やなり艦攻が多めの方がパワーが高そうですね。良い艦攻を持ってないのが若手悩みです。

阿武隈ですが、軽巡を入れるとボスルートに行きやすくなるとかって話をどっかで見た様な・・・気のせいかw

道中単横ですか?陣形が持つ意味をイマイチ良く理解していないのですが、単横は対潜アップ以外に何かあるんですか?

>名無しさん

夜戦ですか?

ぶっちゃけ敗北でも先に進む事はできますので、中破以上を貰ってる子がいないなら先に進んじゃいますから道中の勝敗は見てないですし、ボス戦は戦艦4隻見てますので、夜戦前に中破以上貰うのは必至だと思ってますので夜戦は見れないのでは?

そういう事ではないのでしょうか?
プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
