

ヴァンガード アマテラス型オラクル メイガス入り

色んなクランに名称「-Я-」が出ていて、それが他のメインVより強力な効果を持っていて、環境がどんどんЯに染まっていく。

コレって、アニメの世界の「-Я-計画」とリンクしてたりするのかな?とか最近思いました。


そうしてユーザーが、図らずしてЯ化してしまった後に、それらを完封できるレベルのカードをアイチが使い出して、それでユーザーもЯを使うのを辞めて、そしてアニメが四期になって新環境?とか最近考えてますww





FV バトルシスターえくれあ


G3
CEOアマテラス 4
ヘキサゴナルメイガス 3

G2
戦神スサノオ 4
バトルシスターもか 4
ステラメイガス 4

G1
オラクルガーディアンジェミニ 4
バトルシスターしょこら 4
ラックバード 4
さーくるめいがす 2

トリガー
クリティカル 12
ヒール 4



調整も最終段階。というのは発売目前なので図らずともって感じwww


ラックバード

最近のなるかみの構築ではどんどん枚数が増えてると聞き、ラックバード互換は多い方が強いのではないかという発想。アマテラスなら3回起動は簡単。
ライドの問題ですが、後手を取っても相手パワーは9000~12000なので、5000に乗っても7000に乗ってもバニホに煽られるならあまり変わらないかもなーって感じです。
ヴィヴィアンやダットリーメイソン等相手に15000要求ラインを簡単に許しますが、6000に乗ってもそれは変わらないと思います。
10000バニラの採用が増える様であれば枚数を減らすことを考えようと思います。5000Vのみが10000要求をされることは避けたいので。



バトルシスターもか

調整枠です。
ラックバードのライン形成要員。
なるかみはG3が全部11000で構成できますが、アマテラスは10000なので11000パンチャーが必要かもという考えです。



オラクルガーディアンジェミニ

調整枠です。
優先ライドで防御力が上がります。また、ヘキサゴナルライド時に21000ラインが形成可能です。



サークルメイガス

調整枠です。
ドロー効果を使った後に出す事でデッキトップを確認できる補助要員です。
主にラックバードの事なのですが、入っている枚数が違いすぎて、持っていたい時に機能しない感じなのでジェミニを減らしてコレを増やしても良いかもしれません。
G2ステラ起動も良い感じです。


ブリオレットメイガス

調整候補です。
使い方はサークルメイガスと同じです。
違いはトップを確定させたまま手札に持ってこれる事で、トップのカードを1ターン早くキャッチする事ができます。
それがステラメイガスだった場合はそのままステラを確定させられて綺麗です。


クレセントメイガス

調整候補です。
スサノオと合わせて21000がつくれます。
Rのパワー不足が常に懸念されるオラクルでは重要なのではないかという印象も大きいです。
序盤はステラとのラインでアドを取って、終盤にセプトからスサノオと入れ替わると超綺麗ですね。



発売まであと秒読み!遂にオラクルが始まりますよ!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
アマテとメイガスですかー。
なかなか難しそうですね。

私はペンタゴナル入りの普通のメイガスで組む予定です。

それと、この記事と全く関係ないですが、
単横だと回避率と防御力も上がるようです。
道中は負けても進めるんで道中は単横で攻撃をもらわないように
進むってのがいいと思います。

>こくらんさん

アマテラスはトップが確認できるので、決めてには欠けますが相性はかなり良いと思います。
既存のアマテラス型にメイガスが入る型になりますので、トップ依存の効果持ちを引けない場合は既存のアマテラスと回り方が同じになってしまいますが・・・

それからいいぢす提督2-4、無事クリアできました!ありがとうございます!
プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
