

ヴァンガード Q&Aが更新された件

オラクル関連ですね。


[EB07/014:クレセント・メイガス]
Q. 「このユニットがアタックした時」の自動能力を持つユニットを、このユニットでブーストしました。このユニットの能力と、ブーストされたユニットの能力はどちらを先に解決しますか?
A. 好きな順番で解決できます。

ブーストが後じゃなかったっけ?って話もありましたが、好きな順番で解決出来る事が正式に発表されましたのでこれでクレセント→ステラが可能です。
まぁドクターOがツイッターですでに言っていた気もしますがww



[EB07/004:ステラ・メイガス]
[EB07/014:クレセント・メイガス]
[PR/0143:ペンタゴナル・メイガス]
Q. 宣言する際に、正確なカード名を忘れてしまいました。どのように処理をしたらいいですか?
A. 宣言は正確なカード名で行うことが望ましいですが、特定の1枚をお互いのファイターが認識できれば、その宣言は有効となります。対戦相手とコミュニケーションを取って、お互いが特定のひとつのカードを認識した後、能力を解決してください。

Q. カード名を宣言する際に、正確なカード名を忘れてしまいました。どのように処理をしたらいいですか?
A. 宣言は正確なカード名で行うことが望ましいですが、特定の1枚をお互いのファイターが認識できれば、その宣言は有効となります。対戦相手とコミュニケーションを取って、お互いが特定のひとつのカードを認識した後、能力を解決してください。


つまり対戦相手に「正式名称言ってもらって良いっすかwww( ´艸`)ムププ」って言われる訳ですwwww
デッキに入っているカードの名前は正確に覚えましょう。



[EB07/004:ステラ・メイガス]
[EB07/014:クレセント・メイガス]
[PR/0143:ペンタゴナル・メイガス]
Q. 宣言する際に、「オラクルシンクタンク」以外のクランのカードを宣言した場合はどうなりますか?
A. 宣言は、情報として適正なものを指定する必要があるため、宣言をやり直して下さい。

「何にしよっかな~、マスターフロードマスターフロードマスターフロード。・・・CEOアマテラス」と言った場合、CEOアマテラスになる訳ですねwwww



他はまぁ・・・既存のQ&Aと同じなので省略でww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
