

ヴァンガード バトスシスター型オラクルシンクタンク

ようやくオラクルのエクストラが発売しました!
なおいいぢすさんとかいうニートは10ボックス買った模様ww


とりあえず組んでみた感じのバトルシスター型です。
バトシスもメイガスもG1枠の調整が終わらない(゜∀。)



FV バトルシスターえくれあ

G3
バトルシスターぱるふぇ 4
バトルシスターもなか 4

G2
バトルシスターまかろん 4
バトルシスターここっと 4
メイデンオブライブラ 3

G1
バトルシスターしょこら 4
バトルシスターおむれっと 4
ラックバード 2
バトルシスターきゃんでぃ 3
エメラルドウィッチララ 1

トリガー
クリティカル 12
ヒール 4



プレイング

ダメージ3-3を作って、自爆からVを通して1ドローを狙いたいです。
オラクルは決めてに欠け、Rラインも上げられないのでリソース管理がシビアで、少し風が吹いたレベルで勝敗が動く事も多いかもしれません。
なので、LB後のV21000ラインは極力確保したいですが、バトシスのG1パワー7000が1種類しかもらえなかったのでG1の調整が難しい所。


G3枠

G37枚構築愛好家のいいぢすちゃんとしては7枚構築にしたいのですが、もなかがPBな以上4枚積まないといけないので8枚に。
ふろまーじゅも使いましたが、やっぱり10000がツライので断念。えくれあを使うと自爆からLBが出来ないのも個人的にはマイナス評価です。
何よりRロックされたらバニラになって要求値も消失しますし・・・


G2枠
ダメージ事故と戦うなら、バトシス入れるよりライブラ入れた方が強いんじゃね?って感じで採用。
ここっとと違い、Rにヒットしても起動できるのは大きいと思います。
ここっともライブラいるなら要らないかもって思いましたが、G2時ダメージ2点で、えくれあとここっとにCBを1づつ使えると小回りが効く気がして使いやすかったです。


G1枠
おむれっとは選択の余地を与えられないまま採用(´・ω・`)
良く考えたらケイ互換がもらえないのはお前のせいや(゜д゜)
ラックバードはれもねーどと天秤にかけた結果やっぱりラックバードの方が強いよねってなって採用。
きゃんでぃは1枚引きたいので3枚に。
ララは1枚しか入ってないけど、願望としてはG1パワー7000は2枚入れたい。枠が無いんだけど・・・
ダークキャットでも良いけど、最近ダークキャットが走れない事が結構気になっているので採用を見送りました。
ララの効果はG1タイミングと、G2タイミングでラックバードを使うと安定要員になれるのでギリ採用圏内。
走るだけならジェミニで良いですけどねw


トリガー
最初はバトシスのEXCBを気にして、G1↑で名称外が多いから調整しないと!でもドロー入れて攻撃力下げたくない!って理由でスタンド4枚入ってましたが、スタンドめくれる所で☆めくれてたら・・・って状況が腹立たしいので☆に変えましたw
オラクルガーディアンニケってやつが足りなかったって理由もありますけどww



評価
普段対戦してくれている方々とちゃんと試合が出来るレベルにはなれたので強くはなっているんじゃないかと。
ただやっぱりリソースしか取れないので、走られて返せなかったら負けだし、そもそも決めてが無い分めくらないと勝てないんじゃないかってイメージも持っていたり。
「手札しか増えないんだから、爆発的リソースを活かして速攻で殴りまくれ!」っていう趣旨ではやっぱりココの方が理にかなっているのかもしれません。
そもそも、LBするまでゲームが進んでいるのに手札しか増えないっていうのは考えもの。
もう少し何とかして欲しかったなぁって思いますけど、所詮オラクルはもう「サブクラン」ですからwww



次回は、いいぢすちゃんが使用した時のみ事故率75%を誇る謎の事故デッキ「メイガス型」の予定。

1時期書いていたクランとデッキの印象はまた先になりますm(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
