

ヴァンガード カオスブレイカードラゴン 感想

星輝兵 カオスブレイカー・ドラゴン
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
リンクジョーカー - サイバードラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【ソウルブラスト】(1) - カード名に「星輝兵」を含むカード]相手のエンドフェイズ中、相手の呪縛カードが解呪された時、コストを払ってよい。払ったら、そのユニットを退却させ、1枚引く。
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1),あなたの手札からカード名に「星輝兵」を含むカードを1枚選び、捨てる]相手のリアガードを1枚選び、呪縛する。そのターン中この能力は使えなくなる。
(呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る)
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)



手札1枚が10000シールドになる効果ですね。
5000を切って10000要求ラインの前列をロックすると5000のアドになります。

さらに、自分でロックしたユニットを自身のLBで退却できて、さらに1ドローまで可能。
全てシールド5000だと2枚分のアド、合計手札3枚分のアドを稼ぐ事ができます。

しかも、LB発動タイミングは相手ターン中というのが他のLBと大きく違う所。
これは、ダメージ3点の時にロックしたユニットが、返しで4点目をもらったら破壊できるという事です。
感覚的にダメージ3でLBしてる気分にもなるかもしれません。ズルいな。コレはズルいw

ソウルですが、FVにもG1にもソウルインできる効果がありますので、それで解決できます。というより、そいつらが自分たちがソウルインする事で失うアドをカオスグレイカーが補給してくれるっていう考え方もできますね。

インフィニットゼロのBRも、ロック先を破壊して2ドローが可能なので強力です。
組み合わせてきにネビュラとどっちが強力かと言われれば、どちらの方が強力というタイミングが存在する以上なんとも言えませんが、カオスブレカーの方が安定できるのかもです。

コメントの投稿

非公開コメント

テイルジョーですグレード3になれました。
シュヴァルツシルト軸で遊んでたんですが、LJもいつの間にかガチになりましたなあ わしゃあ財布の中だけが心配じゃよ……

>マスターフロードさん

おお、貴方は現環境最強メガコロニーユニット!「天上天下唯我独尊!手札を増やす蛾の化身!!」マスターフロード様ではないですか!

LJはアレ以上ガチにすると壊れる印象があったはずだったんですが・・・
まぁラスボスクランだから強化は必要なんでしょうが、もしLJが環境トップに来るのであれば、楽しくない環境になりそうですねぇ・・・(゜д゜)
プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
