

ヴァンガード 月間ブシロードフラゲ 個人評価

フラゲ情報の個人評価です。

最新情報に関する記事は回覧者数が多いので前向きに書く事にしました(遅)





粛清の守護天使レミエル-Я-
エンジェルフェザー
G3 パワー11000
「V LB4 味方守護天使R2枚を呪縛する」前衛の守護天使3枚のパワーを+5000し、自分のダメージゾーンに表の「粛清の守護天使レミエル-Я-」があれば、相手ダメージゾーンのカード1枚をドロップし、相手は相手のR1枚をダメージゾーンに置く。
V ソウルに神託の守護天使レミエルがあればパワー+2000
VR 盟主


前衛のパワーが11000以上を条件にラインを下げずに相手R1枚を除去でき、さらに1ラインの要求値を挙げられます。
ロックしてアドを取ってラインを上げるのはルキエЯもやっていますが、比べると使いづらそうなイメージ。

こんな感じの闇落ちの仕方は結構理想だったり。
オラクルのЯ化もこんな感じが理想というか、テンプレなイメージ。
「予言が絶望しか無いなら、皆死ぬしか無いじゃない!貴方も、私も!!」みたいなwwwww





突貫の守護天使ゲダエル
エンジェルフェザー
G0 パワー5000 シールド10000
先駆
「R CB1 ソウルイン」貴方のライドフェイズ開始時にVがエンジェルフェザーならコストを払っても良い。払った場合、デッキトップをダメージゾーンに置く。このターン終了時、ダメージゾーンからカード1枚をデッキに戻してシャッフルする。

ブレイクライド支援ユニット。コレは互換として配られて欲しい。
使うかどうかは分かんないけど。





連なる黒? プレアデス
リンクジョーカー
G0 パワー4000 シールド10000
シズク互換

出ないと思ってたら出た(´・ω・`)
名前が良く読めなかったです。まぁプレアデスだし、きっとミスタープレアデスか何かでしょう(ぇ)





星輝兵 カオスビートドラゴン
リンクジョーカー
G1 パワー6000 シールド5000
R 「星輝兵 カオスブレイカードラゴン」をブーストした時、相手の場に呪縛属性があるならパワー+5000。

カオスブレイカー専用のブースターですね。
コストも払わずに11000ブースターと。ズルい。コレはズルい。
何?オラクルにもノーコスト10000ブースター(笑)が居るだろって?
おっと、みるくさんの悪口はそこまでだ。これ以上雨が降られると洗濯物が乾かなくてかなわんw
ちなみにスターベイダーの漢字が合ってるか自信が無いですw




??の星輝兵 タングステン
G2 パワー8000 シールド5000
VR Vをアタックした時、相手に呪縛属性があればパワー+4000

おうぅ!オレの名はタングステン!元素記号をW、原子番号が74番ってもんだ!
融点はなんと3380度!オバロの炎でも焼ききれないぜ!
そのカタさからなんと戦車の装甲に使われてる程ってもんだ!
そんなオレ様のカタい拳だ!どんなヤツでも砕いてやるぜ!でもクロスライドだけは勘弁な!!





合成怪獣バグリード
ディメンションポリス
G2 パワー8000 シールド5000
VR Vにアタックした時、貴方のVがディメンションポリスで相手のパワーが8000以下の場合、攻撃がヒットしたら1ドロー。

先攻が取れればほぼ機動可能。
後手の時に相手のパワーを下げるはズィールしかなかった気がするのでズィール以外は先攻用になりそう。
そんな安定しづらいカードでかつパワー8000。有用性ははたしてあるかどうか。



????ギガボルト
ディメンションポリス
G1 パワー7000 シールド5000
R アタック時、相手のパワーが8000以下ならパワー+3000

入らない感満載。





ガトリングライザー
ノヴァグラップラー
G2 パワー8000 シールド5000
「VR EXCB1 ノヴァグラップラー」アタック時、あなたのVがノヴァグラップラーならコストを払って良い。払った場合、パワー+4000。

効果は互換。ライザーに入るかどうかで評価が変わりそうな所。
ライザーは組まないので分かんないです。



エネルギーチャージャー
ノヴァグラップラー
G1 パワー5000 シールド5000
ラックバード互換

(゜∀。)<フォオオォォォォォォォォォォォオッォォォオォッォォォォォオォォォォォx!!!!!






獣神マックスビート
ノヴァグラップラー
G1 パワー7000 シールド5000
「R EXCB1 獣神」あなたのバトルフェイズ中にこのユニットがスタンドした場合、コストを払っても良い。払った場合、他のあなたのノヴァグラップラーのR1枚をスタンドする。

ブランクマーシュとはまた違った強さ。エシックスエクストリームとはこっちの方が相性が良さそう?




タイダルアサルト
アクアフォース
G2 パワー9000 シールド5000
ベネディクトと同じ効果。

おおおおおおお!!
ベネディクト同様、増やした攻撃回数分要求値を確保したい所です。
せっかく攻撃回数を増やしたのに、2回目の攻撃は空殴り、は何だか勿体無い。というのはいいぢすさんの贅沢?



ホイールアサルト
アクアフォース
G1 パワー7000 シールド5000
R CB1 このユニットがブーストしたバトルの終了時あなたのアクアフォースのVがいるならコストを払っても良い。払った場合、味方R2枚の位置を入れ替える。

ディアマンテスを引けないと~っていうアクフォ病が完治。コレは強力。
そして何気に使えるR→R→R→V→Rという謎の5回攻撃ルート(ぇ)




戦場の歌姫カリスタ
アクアフォース
G2 パワー8000 シールド5000
VR CB1 このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした、その攻撃がそのターン中4回目ならコストを払っても良い。払った場合、他のアクアフォースのユニット1枚をパワー+5000した上でスタンドする。

コスト払わない分ヴァレリアとかの方が強そう。コストはホイールアサルトに使いそうですし。



気になった所だけ書きましたww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
