

新弾発売間近 銃士型ネオネクタール

もうオークションに新弾のカードが出てますね。

新弾熱が高まっている中、新クランの銃士(笑)デッキです。


FV 菜の花の銃士 キーラ

G3
百合の銃士 セシリア4
黒百合の銃士 ヘルマン3

G2
鈴蘭の銃士 カイヴァント4
桜の銃士 アウグスト3
メイデン・オブ・レインボーウッド3

G1
カローラドラゴン4
睡蓮の銃士 ルース3
鈴蘭の銃士 レベッカ4
メイデン・オブ・ブロッサムレイン3
チューリップの銃士 ミーナ2

トリガー
クリティカル8
ヒール4
ドロー4


セシリアを中心に、デッキからスペリオルコールする効果を使ってデッキを圧縮し、トリガーの期待値を上げるデッキです。

実際使ってみた所、リミットブレイクとかほぼ空気でしたww
0から2アドだから、弱い事何も書いてないんだけどなぁ、何故だろう?
それとも、私が圧縮率の事考えすぎたのでしょうか?
相手のVパンチを両方インターセプトから、返しリミットブレイクでセシリア2枚からVのセシリアで食って~とかでグルグルした方が強いですかね?
少なくとも、そっちの方が楽しそうだなww


ピックアップ

セシリア
最初プロキシだらけでデッキ組んだ時、食う効果がCB1だと思ってました。
使わないのかぁ。まぁLBで使うからなんでしょうが、強いなぁ。
今の所、10000ブースターが出ていないのでVパワーが20000を出せる事はありませんが、デッキの圧縮率を上げるとライン以上の活躍ができるかもしれません。

カイヴァント、レベッカ
これを4枚入れたのは、カイヴァントはライドしたいからです。
ライドして、序盤からFVのキーラを食って場にパンチャーを展開してラッシュを狙います。
レベッカはカイヴァントと同じ効果ですし、またセシリアなどで出た時にさらに効果を使って圧縮を狙う事も少なくないので多めにしています。

アウグスト
バニホ互換、4枚入れたかったですが、レインボーウッドを減らしたくなかったので。
先攻取って、相手のVが7000なら1000要求でRから単体で殴れます。
カイヴァントでFV食って、出てきて1番うれしい、ラッシュかける時のエースに成りえます。

ミーナ
最初は、レベッカ1枚とミーナの枠に「キャラメルポップコーン」が入っていました。
で、「圧縮を考えるなら、ダメージのトリガーを返せれば強いか」と考えました。
G2には入れる場所が無かったので、G1に入れた感じです。
ブーストパワーは少ないですが、セシリアで食えるので問題無しです。


回した感じ、グランブルーみたいな感覚がありました。
クラン特有の効果で場をわかせて、最低ラインの作りが容易で、ラッシュや速攻がかけやすい。
クラン特有の効果がこっちの方が断然濃いので、使ってて楽しいのは断然こっちです。

強さですが、まぁブン回ったアルボロスには到底及ばないでしょう。
というか、アルボロスがブン回ったら下手なメインクランより強いと思います。
ツクヨミサイクルと違い、ライド失敗しても普通に戦えるのがリヴィサイクルの良い所ですね。
オラクルにもくれよ(ぇ)

おわり

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
