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ヴァンガード 連星のツインガンナー 個人評価

毎回恒例の個人評価です。



連星のツインガンナー

リンクジョーカー G3 ツインドライブ
パワー11000 ☆1

V LB4 CB2 SB2:相手の前列と後列のRを1枚づつ呪縛する。
V あなたのリンクジョーカーのR1枚をソウルに入れる:このユニットがヴァンガードにアタックする時コストを払っても良い。払った場合、自身にパワー+5000
VR 盟主



インフィニットゼロのBRスキルと同じなのでもちろん強力です。

2回起動するにはソウルを2枚貯める必要があります。FVで1枚として、あと1枚はライドするかパラジウムって話になると思います。
CBはV効果以外には1しか使えないので、シズク→パラジウムは使えないかと思います。
BRもまた同じって考えるとFVはダストテイル以外難しいかもしれません。


BRスキルと同じ効果って事は、全BRユニット共通の+10000を除いた効果のコスト裁定が現状CB2SB2って事でしょうか?
それは非常に納得できない気がするのですが・・・
リソース1枚のコスト裁定がCB2のハズですが、それにSB2を足すだけでこれだけの裁定になるっていうのは・・・
今回の効果を見ても、シールド値換算で15000。バーサークやライブラ互換あたりを見るとシールド5000分のアドですが、ソウルを2枚足すと+10000ですか・・・って感じ。

同じコストでドーントレスの効果を使われるのはとても嫌ですし、SC手段がクランによって大きく差が出るので打ちやすさも大きく変わりますし。
ペイルで同じ互換が出て5回攻撃連発もなんとも言えない感じです。

ここの裁定はもう少し経たないと分からないでしょうが、私としてはクラン事に異なった裁定にして欲しい物です。


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No title

まぁ、この能力だけでは相手を倒しきれる訳じゃないからこうなったのでは?
もちろんガード値の節約にはなりますが、除去とかと違ってユニットは残るわけですし。

>影猫Sさん

除去とは違って新しいパンチャーを出す事が出来ない為攻撃回数が減るのが呪縛の強みかと思います。
LBまでゲームが進んだ段階では、シールド値が浮くという事は相手よりシールド値が温存できる事になり、「負けなければ勝てる」というジリヒンゲーが生まれる、余り好まれない環境が生まれるんじゃないかと思っています(´・ω・`)

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亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

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めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


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