

艦これプレイヤーに50の質問!(自作)

艦これプレイヤーに100の質問!(自作)




1、あなたのHNを教えてください!

 亡国のイージス



2、HNの由来は?

 TCGの大会かインターネット世界か、理由は忘れましたがHNが必要な世界に来た時に好きだった映画から。



3、艦これ初めてどれくらい?

 よく覚えてないですが長くは無いです。7月くらいからだった気がします。
 ギリ抽選になる前に入れた感じだった気がする。



4、所属は?

 大湊警備府?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



5、最初に選んだ艦娘は?

 電



6、選んだ理由は?

 電がカワイかったかたっていうか、他の子がカワイく感じなかったっていうか(殴)



7、1番好きな艦娘は?

 陸奥。最近やっとドロップで手に入れたけどその日は艦これで不幸があって喜べなかったヽ(;▽;)ノ



8、好きな理由は?

 全部好きですかね。外見も性格もセリフも。史実はよく知りません。



9、2番目に好きな艦娘は?

 暁、電、き、決められない・・・(殴)



10、好きな理由は?

暁:あんなにちっちゃいのに子供っぽく大人ぶってるのがカワイすぎwwムギューってやって頭ナデナデナデナデナデ(略 ってしたいwwww
電:ちっちゃくてフワフワしててカワイすぎwwwムギュってやってあt(略)



11、最初に選んだ艦娘、今レベルどれくらい?

  34。現在育成中。




12、最初に手に入れた軽巡は?

 那珂ちゃん(´・ω・`)




13、その子の今のレベルは?

 32



14、最初に手に入れた重巡は?

 足柄



15、その子のレベルは?

 ・・・あれ?足柄さんいねぇなぁ(●´ω`●)ゞてへぺろ




16、最初に手に入れた軽空母は?

 飛鷹



17、その子のレベルは?

 33



18、最初に手に入れた戦艦は?

 比叡



19、その子のレベルは?

 88



20、最初に手に入れた正規空母は?

 赤城



21、その子のレベルは?

 83


22、所持艦娘をNEW順に並び変えた時、最後から10人は?

 電改、潮改、白雪、文月改、深雪改、那珂改、暁改、五十鈴改、神通改、飛鷹改



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



23、今欲しい艦娘って居る?居るならどの子?

 雪風、瑞鶴、翔鶴、飛龍。



24、手に入れる為に回してるレシピは?

 250 30 200 20 と 300 30 400 300



24、今欲しい装備ってある?あるならどれ?

 電探、46砲、艦載機色々、缶、他山ほど・・・・



25、手に入れる為に回してるレシピは?

 100 251 250 250 と 50 60 30 120。
 たまに資材見て、50 250 100 100 とか 10 251 250 10 とか回します。



26、戦艦の装備ってどんな感じにしてる?

 主砲、主砲、副砲、電探 で、副砲が三式弾やら徹甲弾やら編成パターンで変えたり。
 徹甲弾の使用感がよくわからないので副砲か主砲に変えようか悩んでる感じ。



27、正規空母の装備ってどんな感じにしてる?

 艦戦、艦攻、艦爆、彩雲って感じ。彩雲は1人装備してれば良いらしいので2人目以降は艦攻。
 艦爆の強さがイマイチ分かんなくて、正直艦攻の方が強い印象。複数積んだら違うのかもだけど。
 wikiに落ちづらいって書いてあったので、レベリングとか演習は艦爆にする事も。



28、重巡の装備ってどんな感じにしてる?

 三式弾、残り全部砲。完全に思考放棄wwww



29、航空戦艦の装備ってどんな感じにしてる?

 砲、瑞雲×2、副砲。あんまり使わないのでよく分かんないですw



30、航空巡洋艦の装備ってどんな感じにしてる?

 持ってないやwwww



31、軽巡の装備ってどんな感じにしてる?

 砲×3で思考放棄。気分で砲×2、機銃とかになったりしますw



32、駆逐艦の装備ってどんな感じにしてる?

 遠征組は砲×2。メインパーティは魚雷、10cm高角砲。



33、雷巡の装備ってどんな感じにしてる?

 魚雷×2、甲標的。めったに夜戦しないから甲標的2つでも良い気はします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


34、司令部レベルは?

 74




35、資材ってどれくらい持ってる?

 全部カンスト直前くらいまで。



36、正直、ブラ鎮ってやってた?

 ブラ鎮が無くなるメンテ前日にやった。北上とイムヤが50になって、加賀が40くらいまでになった。



37、中破進軍ってする人?

 基本しない。ただ、キラ付けしてる中でのデータでは基本、中破進軍は撃沈を回避したってデータがあるので、「長年待っていた突破のチャンス!!」みたいな時では夜戦で決めに行ったりはします。
 ただ、正直すっごくこわい。話には、小数点以下で大破扱いになっている中破は撃沈するとかそもそも中破は撃沈を回避しないとか色々・・・・・
 でも、4-3は中破進軍無しでは突破できませんでしたヽ(;▽;)ノ



38、今まで撃沈させてしまった艦娘は何人?

 4人




39、自分の慢心で失った艦娘。当然全員名前を覚えていますよね?

 荒潮、白露、初霜、響。



40、撃沈に至ってしまったその艦娘、どんな存在だった?

 荒潮、白露、初霜 
 →遠征組のキラ付けに使った不要な駆逐艦でしたが、撃沈時はマジで驚きました。
 荒潮の「覚えてなさいよ・・・・」は今でも忘れられないトラウマ。

 響
 →4-4突破要員として育成していた最中に撃沈。レベルは40。その日はマジで寝つきが悪かったヽ(;▽;)ノ
 陸奥初ドロップ時に起きた不幸はコレ。



41、今後同じ不幸を起こさない為に、他の提督さんにアドバイスをお願いします!
 
 他の作業をしながら艦これをやると危ないかもしれません。
 特に私のPCは8年目で遅く、そんなPCは戦闘時はタブを他のサイトに変えると戦闘速度が上がり、効率が上がります。
 その理由から戦闘を殆ど見る事がなく、かつ他の作業に集中していると破損時のセリフを聞き逃す場合があります。
 もし低スペックPCでプレイされてる方で、同じやり方をされてる方が居ましたら十分注意してください。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


42、レベリングに使ってるマップは?

 4-1、4-2が最近はメイン。3-3でも良いかなって思ってます。


43、そこを使ってる理由は?
 
 3-2-1や3-3-1だけでも良いけど、私は出撃した後10分置いてるので、複数戦闘したいので。
 4-1は下や左上に行かなければ大丈夫だと思っていて、3ー3は最後まで行く前に退却すれば良いと思っていますので2回は戦闘できる計算でいます。
 損傷はもちろん3-2-1等よりおこりやすいですが、レベルを早く上げたいのでバケツと資材はあまり重視しません。
 あまりに減りすぎるとジンマシンが出たり痙攣がおこったりしますがwwww


44、今までで1番苦戦したマップは?
 
 4-3。ボス前の3つ分岐が鬼畜すぎる。
 中破持ちで夜戦をおこなってやっとクリア。中破比叡にヲ級ちゃんが艦載機飛ばしてきた時はどうなるかと・・・


45、ステージE、どこまでクリアした?

 E-1のみ。その時はレベルもすごく低かった。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


46、1日にどれくらい艦これやってる?

 ぶっちゃけニートなので多い時12時間くらいは・・・(つд⊂)



47、今後、実装してほしい機能とかある?

 一括解体機能ですかね。あると便利だと思います。
 後は、遠征時間を短縮するアイテムとかあると便利ですが、それならそもそも売ってる資材買えって話ですねw



48、今まで課金した金額は?

 1000円。入渠ドック増やしただけ。でも艦娘所持数とかもう1つの入渠ドックとか欲しい・・・




49、あなたにとって艦これとは?

 一応暇つぶし用ゲームのつもりだけど、ぶっちゃけニートでやる事が無いおかげで生活の中心になってしまっておっとそれ以上口を開くな(# ゚Д゚)



50、お疲れ様でした。

 初めて作りましたが疲れました。気が向いたら&ネタがあったら他のもつくるかもです。
 ホントは100まで作りたかったけどネタが無いので断念です。



お疲れ様でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
