

ヴァンガード 安価デッキって言われてもねぇ・・・

Q:あまりお金かけないで大会で優勝できるデッキのレシピ教えてください!!

A:そんなデッキあるわけないだろ!!いいかげんにしろ!!wwwwwwww





そもそも勝てるデッキって何なのか。

流石にデッキを組むって話なので「頑張れば勝てるデッキだよw」みたいなデッキは無しにしましょう。

頑張ってダブクリすれば何使っても勝てますのでw



基準はズバリ「大会に持っていけるデッキかどうか」になるんじゃないかと思います。

始めたばっかりの人はそのデッキしか無いでしょうけど、これから始める人にデッキを勧めるとして、「自分なら使わないなぁこんな弱いデッキw」って感じのデッキを勧めるって話は無いでしょう。



問題はその線引きですが、例えば


FV トロン

G3
ブロンドエイゼル 4
プラチナエイゼル 4

G2
ヴィヴィアン 4
トリップ 3
バグデマグス 4

G1
ガレス 4
光輪マルク 4
すれいがるダガー 4
シルバーファングウィッチ 2

トリガー
クリティカル10
ドロー2
ヒール4



結構安価で組めるデッキだと思います。

例えばこんなデッキを大会に持って行けますか?


私にとっては、「勝てるデッキかと聞かれれば勝てるデッキ」であり「大会に持っていけるかと聞かれると持っていけないデッキ」です。
俗に言う「フリープレイ用デッキ」ですね。

あ、別にエイゼルディスってる訳じゃないです。前に「好きだから組みたい気がするけど、半端なお金出して組んで何かあるデッキじゃないよなぁ・・・」って考えて組むのをやめたデッキだったので。

友達と対戦したいからデッキが欲しい!ならこんな感じのデッキでも十分だと思います。
最初に書いた質問の通り「大会で勝てるデッキ」という考え方であればやはり厳しいでしょう。


そもそも、その人が何をもって「勝てるデッキ」と言っているかどうかが問題です。
ただ、大会優勝が狙えて安価なんていう都合の良いデッキは存在しません。
それは、大会上位デッキを見れば分かる事ですし、戦果を上げたデッキのカードはそもそもそれなりに値段が上がる物です。


安価なデッキを探す事より、安価なデッキを使っても勝てる実力を付ける事の方が簡単に私は思えます。

それならお金はかかりませんし。

ただ、そもそもゲームを通じて知識をつけるにはそれなりのデッキが必要になる訳ですが、そういった目的で使うならそれこそ↑みたいなデッキで十分なんじゃないかと思います。


どうせなら、伸びしろのあるデッキを組んで、少しづつお金をかけてカードを足して強くするのが私は理想だと思いますが。

そう考えると、今みたいな名称参照で他のカードが殆ど入る余地の無い環境では新参者が入りづらい環境とも言えるのかもしれません。



何かわけわかんない事ばっかり書いた気がしますが・・・ネタが無いんです。許して(ぇ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

FVトロン?
トロンはG1だから、たぶんシズク互換のクロンか、あるいはエイゼル専用のコロンでは?

そうたいして高くなることもないから、ボーマン入れてキルフもアリでは?

>影猫Sさん

エイゼル持ってこれるヤツですね。名前は忘れましたw


私はG2でシルバーファングが起動できるのでシズク互換派なんですよね。エイゼル持ってこれるヤツはエイゼル型ではシズクの上位互換ですので。
このデッキでは10000バニラの仕事はありませんので、私的には効果持ちを選んでデッキパワーを上げたいのですが、トリップもイマイチ何というかと考えさせられますね。
ブラスターブレードは開放者じゃないので入れられませんし、考えものです(´・ω・`)
プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
