

ヴァンガード ドラゴニック・ヌーベルバーグのテキストが判明?した件

ネタは必然の6点ヒールさんから勝手に拝借(゜∀。)




CB3SB3PBで相手R全退却
相手のダメトリ無効、VでV殴る時トム、Rで12000

みたいな感じらしいです。Rで12000ってことは素のパワーが12000なのかな?よくわからないですがいずれ分かるのでここでは放置。


相手R全て退却のコストは重いですが「エクスカルペイト・ザ・ブラスター」と同じ事をやっているので強力。
こちらはエンド時にいなくならないし、Rにも出せますけど、まぁRに出すにはVがG4じゃないといけない訳ですが。

Vアタック時トムは結構ヤバそうなイメージ。Vにはセンチネルしか切らねぇよ!って言われたらそれまでですが、どうやら専用10000ブースターが出るらしいので、21000↑を作られると5000×4枚で2枚貫通はかなりツラそうです。

ダメトリ無効は・・・パワーアップと効果両方無効にできるんでしょうか?そこがまだ分かりませんが、ヒールを無効にできるなら確実に勝ちを取りに行けますし、ドローを無効にできるのもかなり強力です。
しっかり原作通りの効果で出てきてくれていますね。

カードの効果だけ見るとぶっとんでいますが、G4という存在がデッキにどれだけ重くなるかや、構築時のバランスも論点になってくると思います。



G2 9,000出た時ヌーベル見せたらCB1で一体退却
G1 7,000 出た時手札のヌーベルデッキに戻して好きなG3サーチ
G1 7,000 ヌーベルをノーコス10,000ブースト


なんてのも出るらしいです。真ん中のヤツはゴジョーやカルゼで良いかもですが。
何というか、1番下は無くても強いですし、上2枚はヌーベルを持っている事前提の効果ですね。
PB持ちなので引ける期待値は残しておきたいですが、その為に安定性を軽視するのは現状疑問を感じます。


仮に、4枚入れるならどういう枠の作り方をするんだろう・・・?

G3から2枚、G2とG1から1枚づつか、G3,G2から1枚、G1から2枚か・・・と考えさせられます。



相性の良さそうなカード。

ヌーベルにライド前にセンチネルを切らせたいですね。
つまり、ガードしたくなるカードが中々相性が良さそうです。


ドラゴニックオーバーロード・ジ・エンド

1番使いやすそうです。PBを起動するとヌーベルの効果が起動しづらくなりますが、ジエンドでアドが取れてヌーベルに乗れるなら押し切れるかもです。



アンバードラゴンイクリプス

おい笑うなwwwww何故か思いついたんだよwwwwwww




ジエンドが1番相性が良さそうですね(アンバー華麗にスルー)




FV コンロー

G4 
ドラゴニックヌーベルバーグ 4

G3
ドラゴニックオーバーロード・ジ・エンド 4
ドーントレスドライブドラゴン 1

G2
バーサークドラゴン 4
ベリコウスティドラゴン 4
ヌーベル見せたら焼けるやつ 3

G1
ワイバーンガードバリィ 4
ドラゴンモンクゴジョー 4
封竜カルゼ 2
ヌーベル戻してG3サーチ 2
希望の火エルモ1


トリガー
クリティカル 8
ドロー 4
ヒール 4



とりあえず仮組みでこんな感じ。
ヌーベル戻してジエンド持ってくる事もできますのでジエンド型としても十分機能しそうです。
ただジエンドが帰ってきて全く輝かなかったので、やはりヌーベルに乗れないと厳しい印象は持つかもしれません。
G4を4枚入れている以上ライドが安定しなさそうなのでG1ルーターは多めに、ドローをもっと気持ち増やしても良いのかもしれません。

まぁ何にしても発売してみないと何も言えないハズなので、黙って情報見てニヤニヤしてましょうww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
