

ヴァンガード 叡智の神器 アンジェリカ 使用感 & BR両刀型ジェネシス

新しいトライアルに入る新BRカード「叡智の神器 アンジェリカ」の使用感や、他の新規カードの話です。

カード名は読めませんwwwww




叡智の神器 アンジェリカ

パワー11000 ヒューマン
☆1、ツインドライブ!!

V:LB4BR:SB3:ジェネシスのG3がこのユニットにライドした時、コストを払ってもよい。払った場合、あなたは2枚引き、あなたのV1枚を選びそのターン中パワー+10000。
V:このカードのヴァンガードへのアタック時、SC1してそのターン中パワー+1000
VR:盟主



ぶっちゃけ(´・ω・`)って感じ。

これ以上BR増やされても別に欲しくないですし、BRとしてもヒミコの方が強い印象があります。

私的には「SCをCB2で行ってからSB3で1アドを取るのは他のクランがCB2でやってる事をめんどくさくしてやってるだけだから、強い訳が無い」という考えがあって、SB3で1アドより多いアドを取れる効果が欲しかったので、コレはその部分で評価できます。

ただやはり、BRスキルでソウルを使い、Vスキルでソウルを使うとどうしてもソウルが不足がちになります。
フォルトナはソウルが多いにこした事は無いですし、気持ち9枚欲しいです。イワナガヒメは2回起動したいですし、アルテミスは連携ライドなので個人的には論外です。

もっとSB枚数が少ない効果のVが出て欲しいのですが、どうなる事かって感じです。
とりあえず今のままでは、ジェネシス不遇からの突破口を見いだせません(´・ω・`)



BR型ジェネシス

文字通り、BRであるヒミコとアンジェリカをG3に添えたBRしまくる形です。


FB ビビッド・ラビット

G3
叡智の神器 アンジェリカ 4
神託の女王ヒミコ 4

G2
烏の魔女カモミール 4
箒の魔女キャラウェイ 4
戦巫女サホヒメ 3

G1
挺身の女神クシナダ 4
猫の魔女クミン 3
蛙の魔女メリッサ 4
戦巫女ミヒカリヒメ 3

トリガー
クリティカル 8
ドロー 4
ヒール 4




BRを連発する事を考えていますので、G3はとりあえず8枚、シズク搭載です。

正直、この形にすると極端にSC手段が不要になり、でも詰むカードが無いという、ジェネシスのカードパワーの低さを感じさせられます。


猫の魔女クミン

ソウルの枚数ですが、G3→G3にライドで1枚増え、さらにVにアタック時SCなのでもう1枚増えます。なので、実質BRスキルにかかるソウルは1枚です。
アンジェリカのBRで手札を増やす事で耐久しますので、BR回数は3回をとりあえず見積もるとしたら、多分ソウルを4枚貯める必要があります。
BRスキルが打てない時は、ソウルが1枚足りない時だと思いますので、そういった時にクミンの1枚チャージは重宝します。
ただ、そのSC1枚もFVがラビットならそれでいいじゃんってなりそうってなっちゃうと、正直パワーの高いほかのカードを入れたいって印象が強くなります。
ほかに入れる物も無いのですが・・・




カモミール、メリッサ

相変わらず、この2種がソウルに入る事でアドが大きく変わる事は変わっていません。
ただ、BR型にするとBR以外のSB方法が無く、欲しい時にソウルから出す事ができないのでそこがキツい場合があるかもしれません。



アンジェリカ

手札を増やす以外の事が何もできないのでLB後にそんな事できても・・・って感じではあります。
相手の序盤の除去をこのLB+カモメリで返す事とかは可能っぽいです。
LBには自爆互換も無意味なので、エンフェに出たBR補助FVが互換として配られて欲しい所です。



どうにもパックでの追加に期待しなければならない様ですね(´・ω・`)
救いは無いんですか・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
