

ヴァンガード 今後の展開とか予想してみたというグダグダ記

・現状の環境


アニメ内で色んなキャラがЯ化。

それに伴って、名称Яが多くのクランに収録。

そのパワーの大きさに魅了され、ヴァンガードファイターの殆どがЯ化。

運営が意図した(かどうかは知らないがw)3次元と2次元がリンクしているかの様なЯ化環境が完成。



・未来予想

アイチがЯ化カードに絶対負けない効果のカードを使って全員に目を覚まさせる。

「このカードの効果で、相手のカードテキストに「呪縛」の文字があるカードは攻撃できない!!」的なww

そうしてЯ型が全てのクランで勝てなくなり、Я型、リンクジョーカーが消滅。

やさしかったころの みんなに もどるんだ !   ▼



運営がホントにそんな事考えてるのかは知りませんがww新しいカードは強くて、強いカードは使われる物なので得てしてこの形に環境はなる物ですね。

ただアニメでは、何らかの形でЯカードを一掃してくる筈なので、そういったカードが出てきてもおかしくないのかもしれません。

噂だけですが、リンクジョーカーの時代は今期だけという話もいろんな所で聞く話です。

現状ではリンクジョーカーを使い続けると思われるキャラも考えにくいですし、メインは今期までという読みは大体あってるのかもと思います。

もちろん今後強化無しというのも考えにくいですが。他サブクランと同じ様に、年1回強化の悲しみを背負うクランになる事でしょう。

数枚出すだけで良いから、全クラン年数回強化してほしい物です。

メガコロニー()




来期の予想

おそらく現状存在する名称参照はなくなります。

Яからの開放→開放者→来期以降不要。という考えからです。

カオスブレイカーがラスボスになるのかは知りませんが、このタイミングで非名称のエイゼルが出るって事は・・・まぁまだエイゼルが切り札って事にはならないのかもですが。

まだ今期情報がが出ていないエクスパンション(メガコロニー強化パック)がありますので、切り札が出るならそこなのかも。

エイゼルも、ヌーベルバーグと同時期に出るならG4じゃないかという予想もちらほら。

ラスボスがG4だったら展開的に熱いかもしれませんね。



おわり

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
