

ヴァンガード カッとなって研究を開始した守護天使 レミエルЯ型 レシピ

更新しました。やわらか戦艦が艦これをムギュー♪「いってらっしゃい・・・」
http://godofmadoka.dtiblog.com/



何故か負け越したのでカッとなって研究開始


FV サーモメーターエンジェル

G3
レミエルЯ 4
レミエル 4

G2
ラグエル 4
サリエル 4
ダネル 3

G1
アニエル 4
ナレル 4
アラバキ 4
恋の守護者ノキエル 2

トリガー
クリティカル7
ドロー5
ヒール4



LBがラインを変えず、かつ1ラインだけをラインをあげて、かつリソースを奪う事ができるので長期戦が有利なイメージ。
クロスライドで防御力を高め、長期戦をしかける。


・・・というイメージなのはぶっちゃけ、対戦した相手が「理由も無しに惰性でR殴ってきてる様に見えるんだけど、結果的にそういうゲームメイクをされた感じに見える。」なので研究しないと何もわからない所。

クロスで防御力を上げたいので、ライン形成要員は前に出てきた時点で叩きたい所。
他のリソースは、相手にとってどうでもいい所から消えていく筈なので、どうでもいいカードを殴るくらいなら通常のプレイングを行うか、今の所は殴り返しを嫌って盤面形成優先の手札保持も思考パターンに入れています。

殴るだけでアドを得られるヴァンガードにとって、殴り返されるって事は「結局殴られる」事なので「じゃあ殴られる前に殴れよ!」という考えを持っているのですが、それがこのデッキにとっても通用するかどうか。

それは結果的に「レミエルЯが返す力を持っているかどうか」につながってくるので結構おもしろいんじゃないかとか思ってます。

でもまぁ結局、得られる物らリソースだけなのであれば、LB後にリソースを確保するならトリガーでまくるしか無いという話がオラクルと被るのでやはり「つえぇ!!」とは言えないんだと思います。



カード開設

サーモメーターエンジェル

複数のG3をキャッチしなければいけないので採用。
ぶっちゃけクロス前提で考えていますので。
ナレルでレミエルЯをおかないといけない場合も考えて。


サリエル

G1の8000が入っていないので、LB後もラインが残念なのは変わりません。
コレが場にいる時は2回LBした方が強いかも。
LB後もエンド時解呪→セプトで退却ができるのって何かズルい(ぇ)



恋の守護者ノキエル

2枠どうしても入れるカードが見つからず、自由枠なのでとりあえずって感じで。
ダネルの9000を見てラインを安定させるなら7000を入れた方が安定します。



トリガー

LB後にまくりたいというよりは、序盤にアドが欲しい印象なのでドローを少し増やしています。




本日のNG集

間違えて変換した結果

「恋の守護者の消える」

何だよ!!wwwwwww



おわり

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
