

ヴァンガード クリティカル12型フォルトナ&最近のジェネシスの思考

この一撃に!全てを!賭けるッ!!



FV 戦巫女タマヨリヒメ

G3
幸運の女神フォルトナ 4
英知の守り手メーティス 4

G2
戦巫女サホヒメ 4
烏の魔女カモミール 4
箒の魔女キャラウェイ 3

G1
猫の魔女クミン 4
挺身の女神クシナダ 4
戦巫女ミヒカリヒメ 3
林檎の魔女シードル 3

トリガー
クリティカル 12
ヒール 4


いや、無理だろwwwwww




ジェネシスいろいろ


G3について

体感ですが、BRはどれも何とも言えない感じです。
このデッキがメーティスなのはBR時にソウルを使わないからであって、過剰にソウルを消費しないBRスキルがあればそちらにしています。
「BRするとソウル足りないんだよね~でもメーティス使う程ソウルつかわね~w」というジレンマに何度も到達しており、もういっそ両刀でいいんじゃないかなwとか思っていますww
それも結局、ミネルヴァが最強で他が何入れるって言っても・・・ってなって結局BRを入れる事になるんですねw


G2について

現状選択肢が無いと思います。
BR両刀みたいにサホヒメのSCが必要無い場合はイヅナヒメを入れたりしますが、今のところこの3種類でほぼ固定だと思います。
バニホ互換は個人的には大好きですが、カモミールを抜いて入れるかと言われると微妙な所です。
個人的にカモミールを抜くとクラン特性の無いクランになってしまう気がするので抜きたくない感じです。


G1について

シードルは優秀なSC要員になれそうです。カモミールを戻す事もできて優秀です。
☆が増えたのでスタンドの採用がほぼなくなり、メリッサがカモミールと一緒にソウルに無いと活躍しづらくなりました。



トリガーについて

3種類目のクリティカルが得られたのは大きいですね。
バラして入れる事でドローの枚数を読ませなかったり等使用用途はいろいろあります。
個人的には萌えイラストのドロートリガーが無いのが非常に不満ですね(`・ω・´)



おわり

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フォルトナの記事だー!ということで見に来ました。

BRはどれもピンとこない感じですよね……。
フォルトナと組ませるなら単純にソウルを使わないメーティスを消去法で選択している感じ。

G2の選択肢が薄いのも悩みですよね。
カモミールはクランの特徴なのでなんとかデッキに残しつつ形にしたいのがジェネシスユーザーの共通葛藤でしょうか。


ところでこのデッキレシピ、G1にシードルが入っていますがシードルの効果を誘発させる「神器」を持つユニットがいないので7000バニラになってしまっている気が……。

>砂糖細工さん

シードル神器参照でしたねwwwwww完全に忘れてましたwwwwwwww
あー・・・じゃあメーティス必要かも・・・・・・

BRはミネルヴァとかませる時も、効果だけみたらヒミコの方が強い印象を受ける人も多いですね。
BRだけ見たらヒミコの方が強いですが、「どうせメインライドに乗るから」という理由でBRが採用されていると考えるなら、ミネルヴァと相性が良いアンジェリカ採用が普通なんでしょうね。
最速クロスは、他のクランと違ってアドを消費するので何とも言えませんが(´・ω・`)
プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
