スポンサーサイト


お前らギガレックスさんディスってんじゃねぇぞ!!(笑)

たちかぜが強化されたんだから、ギガレックスさんの使い道くらい考えてくれたっていいだろ!いいかげんにしろ!!(笑)


FV ドラゴンエッグ

G3
ダークレックス4
ギガレックス4

G2
スラッシュプテラ4
メガレックス3
キャンノギア3

G1
ビームプテラ4
ソニックノア4
アークバード3
スカイプテラ4

トリガー
スタンド8
クリティカル4
ヒール4


戦略は、ダークレックスのパワーアップを使って21000ラインで殴ります。
相手がVの攻撃を通せないダメージ4になったら、ダークレックスさんの出番です。

ダークレックスの効果で3体退却で、ギガレックスさんのパワーが3000上がり、スラッシュ、ビームプテラの効果でさらに3000上がり、10000要求のラインが単体で完成します。

スタンドを採用した理由ですが、Vが連続して殴るのはデュークと同じだと思ったのですが、デュークと違ってVのカードが変わってしまうので、他にトリガーを乗せられるユニットが必要だと思いました。
それなら、ドライブの多さを活かして、何回も攻撃できるスタンドの方が威力が高いかもしれないと思いました。

ドラゴニックオーバーロードをスタンドする時と同じで、単体で16000が出せれば、スタンド1枚で21000がスタンドするので強力です。

それが簡単にできるのは、ギガレックスさんを置いて他に居ない!という(謎の)結論になりましたww

ぶっちゃけ、G3は最初はどっちに乗ってもいいですww

クリティカルですが、相手が4点からガードしてくる様にするにはどうしても必要だと思い、ドローが抜けました。

早めに相手がVをガードする様にならないとダークレックスさんのありがたみが皆無なので、クリティカルは抜けないでしょう。

場を食うのでドローを入れたいんですけどね・・・



やっぱりギガレックスさん、11000欲しかったなぁ・・・

おわり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど
ギガレックス…忘れてた_(._.)_
↑発売後すぐにRRRなねに300円程度だったのは覚えてますけどww
未だにたちかぜ唯一のRRRなんですよね…。

ギガ&ダークレックスならたしかに醒使えますね。

ただ僕が使いたいのは
デスレとダークレックス
醒はさすがに入れれないかも(^^;


P.S.
キャノンギアがキャンノに…

>影猫Sさん

ギガレックスね、やっぱりアイツはダメだったよww

ぶっちゃけ覚醒使わないっすwwギガレックス以外起きて強いカード別に無いですし・・・
「ギガレックスが弱いw」って言われただけで崩壊する理論なんて無かったんやww
プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
