

ヴァンガード バトルシスター型オラクルシンクタンク

艦こればかりやってるのでアップ率が下がっている模様。

ぶっちゃけネタもないので。最近はカードショップに行く事も少ない感じで細かいプレイングとかの発見もないです。

まぁ艦これのイベがあったし仕方ないね。E5は突破しました。

別ブログにアップしようと思ったのですが、DTIブログは終わるらしく他ブログ探してます。




で今回はいつも使ってるバトルシスター型。

使うデッキ迷ったら選ぶくらい軽い感じで使えて、派手な強さはないですが小回りの効く感じでカードプールも優秀。

なんだかんだ言っても使いやすいデッキです。


FV バトルシスターえくれあ

G3
バトルシスターぱるふぇ 4
バトルシスターもなか 4

G2
バトルシスターまかろん 4
バトルシスターここっと 4
バトルシスターもか 2
バトルシスターたると 1

G1
バトルシスターしょこら 4
バトルシスターおむれっと 4
ばとるしすたーきゃんでぃ 3
ラックバード 3

トリガー
クリティカル 12
ヒール 4


以前の構築より名称に寄せて、FVをえくれあにした感じです。



FV
わっふるもえくれあも、G2でラックバードが起動可能です。
久しぶりにFVえくれあに戻しましたが、やっぱりマリガンでG3戻せる事の安定性が高いですね。
G1かG2が無い時の4枚チェンジが可能です。
わっふるは簡単にパンチャーを確保でき、自壊できるので誰とでもラインを作る事ができます。
便利であり、V裏も任せられるカードです。
やはりえくれあは安定、わっふるは攻撃向けって感じですね。

G2
もかは複数引くと、手札や展開によっては11000になれずラッシュできないという自体がいくつかありましたので枚数入れるのはあまり好きじゃないです。
3枚は入れたくないのでたると。以前はライブラが入っていたんじゃないかと思います。

G1
ラックバードは1回絶対使いたいなら3枚入れるべきだと思います。
えくれあ+サイキックバードで2回目。2回絶対使いたいなら当然4枚でしょう。



手札はEXCBである程度補給でき、手札を使わなくてもLBの供給力で追いかけられますので打点は先行しても問題無いです。ぱるふぇは先上がり推奨ですが、できれば5点目は受けたくないです。

3点度目してきてもきゃんでいがありますので、される事自体あまり問題無いです。あればそれで解決ですし、無くても損をする訳じゃないので。

V裏はおむれっと以外ではラインが上げられなくなりましたが、最近私は、必要な時に手札にあるカードを何でもいいからブースターで出す様になったので、それならきゃんでぃとかが1枚多い方が回しやすいと思ってこうなりました。
無理におむれっとをV裏におこうとする必要は無いかもしれません。もちろん、あった方が強力ですが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
