

ヴァンガード ドーントレスЯ 他かげろう自己評価 小話など


更新頻度が少なくて申し訳無いです。


艦これのイベが終わるまで多分こんな感じだと思います。
イベは今しかできないからね。仕方ないね。



で、ネタ作りの為にドーントレスの仮組みと研究とか少しづつやってます。

レシピは一応ありますが、仮組みなので出す程の物でもないので省略。

カードの自己評価だけ書かせて頂きます。



ドーントレスЯ

CB1で1アドを稼ぐ事ができる、アドバンテージ面でとっても強力な効果をお持ちの様で。
プレッシャーのかけ方としては、単純に18000を作って「トリガーとG1以上めくれたら2枚貫通でもブチ抜くでぇ!あ、G1以上ってトリガー以外全部かwww」って感じになるんじゃないかと思います。
なので、クロスならV裏は、情報が公開されたラックバード互換のヤツでも良さそうです。
クロスに合わせたラインを破壊しながら取るアドは、ゲームによっては1アド以上の物になるでしょう。
ヴァンガードでは不確定ドローより焼きの方が強そうなのでこれは強力ですね。
最近はロックする効果が根こそぎ0:1以上交換みたいな効果ばかり出てぶっちゃけ嫌だなぁ。
呪縛スキル無いクランの強さが・・・っていうオラクル使いの嘆きみたいなもの。
まぁ呪縛ブレイクだかってのが出る?らしいので。早くブレイクされてください(ぇ)


カラミティタワー・ワイバーン

ドーントレス型はクロス型で、ヌーベルバーグ型もクロスみたいな物なのでシズクと相性は良いのでシズク→カラミティタワーを見て構築できるかもです。
ヌーベルはコンローの方が安定しそうですが、ドーントレスにシズクはアリだと思います。
また、Vヒット時SCのG2もあるみたいなので、2回以上の起動も可能です。
ソウルイン効果持ちトリガーもかげろうには多いので、強力な1枚になりそうです。
4枚まで入れるかどうかは・・・好みになりそう。入れるなら私は3枚は入れます。




仮組みのレシピですが、現状はFVをコンローかシズクかで試して、それぞれのFVの安定性やそれに合った構築に入るG1との相性等とか考えています。
例えばシズクだとカラミティと組んで非常に安定しますが、コンローだとBRからガイアースで☆2Vが2回攻撃が安定したりするのでパワーが上がるかも?とかも考えています。
同時期に2種類のSB要員が出た事で、おそらく最終的なテンプレはいずれ出ることなのでしょうが、研究段階でかなり好みが出るんじゃないかと考えると結構おもしろいです。

まぁ、まだ全カードが出た訳じゃないので、残りの追加次第と言ってしまえばそれまでですが。
とりあえず入ってる感全開のカルゼとかベリコウとか、抜けるカード候補も結構ありますので。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
