スポンサーサイト


ヴァンガード アシュラ型ノヴァグラップラー

順当にライドでき、順当にダメージを貰い、G3がめくれず特に何も出来ずに試合が終わる。
これだからアシュラはやめられないwwww



FV 進化転生ミライオー

G3
永久不滅アシュラカイザー 4
アシュラカイザー 4
デスアーミーコマンダー 1

G2
デアデビルサムラーイ 4
デスアーミーレディ 4
マジシャンガールキララ 3

G2
ツインブレーダー 4
ベアダウンサムラーイ 4
デスアーミーガイ 4
叫んで踊れる実況シャウト 1

G1
クリティカル 8
ドロー 4
ヒール 4



仮組み。
G2、G1のバランスが何とも難しく試行中。
ぶっちゃけこのままでも良いと思うけど、申し訳程度に入ってるシャウトを増やすのか他の何かになるのか考えるだけでも結構深そう。


FV
ミライオーはライド安定程度で入ってるイメージで、ゲームが進むとG3キャッチしちゃうと何とも言えない感じになるので使いたくなくなって上書きしちゃう感じが今の所多いです。
スタンド軸にするとFVをトリガーにでき、開いた1枠にG3入れたりG2入れたりできるのでそういう構築もありなのかなーって思ってたりしてます。

G3
アシュラに乗って、スキルで攻撃回数稼いで、その時めくれた永久不滅で決めに行くという聞く感じだけではきれいに聞こえる感じWWW
実際それやろうとすると、G3めくってG3めくらないといけないので結構安定しなさそう。
コマンダーは9枚目のG3。ジェノサイドジョーカーと一瞬どっち入れるか悩んだんだけど、永久不滅でCB使うなら使わなさそうなのでとりあえず見送り。
ぶっちゃけ、LBするまで永久不滅乗らないなら相方はモーントブラウクリューガーで良いって話はありそう。
ってか、次レシピ書く時そうなってると思います(ぇ


G2
これで固定されそう。他に入れるものが思いつかない。
G1サムラーイ1回起動から21000作りたいなら11000パンチャーが欲しい所かも。

G1
後衛にガイかサムラーイのどっちがまわしやすいかで気持ちどっちかを減らしてみるかもしれません。
引きたい方を引けないのが1番嫌な気がするので現状は固定。
シャウトかエネルギーチャージャーかって所。

トリガー
とりあえず思考放棄。
Vスタンドならドローは抜けなさそう。



まわし方メモ

Vアシュラの場合

G1サムラーイ+11000を作り、アシュラが起動すると21000が出て良い感じ。
起きるのは反対側のラインだから、ガイレディが居ると11000パンチャーが不要になる。
Vアシュラの場合、両方が1枚づつ居ればしっかりとした場って感じがしそう。



V永久不滅の場合

G1サムラーイ+11000をより意識しそう。
ガイレディは2枚居ないとサムラーイのラインは上がらない。
先乗りした時に攻撃回数を稼ぐ為にも両方そろえないと安定しないって感じ。レディはコマンダーが入ってるから気持ち引きやすい感じ。
LB後はアシュラと同じ。


Vコマンダーの場合

何を言っているんだWWWW



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

×永久不滅
○永劫不敗

No title

初めてコメントを残します。
私の友達がアシュラ軸を使っているのですがトリガー構築はバランス型がいいと言っていました。
理由は「☆トリガーは不滅アシュラと相性がいいし醒トリガーはあればサムラーイを活かせるから」だそうです。
その友達の構築ではデスアーミーコマンダーが2枚入っていました
シャウトが入っていなかったような気がします。
スタンド能力の多さから「このデッキはノヴァじゃない、ディメポだ」と言っていました。個人的に戦った感想ですがパワーが高くなっての連続攻撃はされると終盤ではかなり怖いです。
それからピンざしカードは基本的にそれ以外に枠がない、など本当に特別な理由がない場合以外はやめた方がいいとおもいます。
シャウトの能力は使いやすいですが1枚だけでは能力を本当に使いたいのか?と疑問です。1/49を必ず引けると自信があるならいいと思いますがそれならG3のデスアーミーを2枚にしてG3を増やしてアシュラのスキル発生確率を上げて、なおかつリアガードにG3を置いても高いガード強要と手札をがりがり減らさせるようにした方が個人的にはいいと思います。クロス元のアシュラのせいで3点止めなんてやってたら爆発しかねませんし結構恐ろしいです。
せっかくG3がトリガーチェックでめくれてもおいしくなるデッキなんですからデスアーミーコマンダーも中途半端に1枚とかはやめた方がいいと思います。

あくまでも友達との対戦から思ったことと個人的な考えから思ったことを述べたのなので間違いもあるかもしれません。
あくまで参考になればいいなー、って思います。

長文失礼しましたっ。

Re: No title

> ×永久不滅
> ○永劫不敗

これは失礼しました。本当に誤字の多いブログですねwwww
どうでもいいですけど、昔モバコイン欲しさに永久不滅ドットコムとかいうサイトに登録した事とかありましたね。
いや、それだけですがwww

>クレストさん

はじめまして。誤字に定評のあるブログです(爆死

まずトリガーですが、
スタンドトリガーというのは私にとって「前提として構築するにはリターンが少ないトリガー」という印象があります。
このデッキで言うと、サムライ1枚のラインではスタンドトリガー1枚ではラインを上げる事が難しく、めくった時に得られる物がクリティカルトリガーより少なく感じます。
クリティカルトリガーは入れているだけで、多くめくってダメージで勝つ、ダブクリで勝つ等の正攻法の勝利パターンを得られますが、スタンドだとその部分での勝利が薄れる気がしますのでその理由でクリティカルを採用している事もあります。
もっとも、私がスタンドトリガー構築の正攻法を知らない事も理由かもしれません。クリティカル教なのでww

シャウト枠はG1枠です。ライド等の安定面から他のグレードのカードを入れる事は考えていませんでした。入れるものが思いつかなかったのでとりあえずシャウトが入っている感じですね。
基本、2枚以下の枚数のカードに仕事は、サーチャーでも無い限り与えられませんので、シャウトにもコマンダーにも仕事を与えるつもりは無いです。

FVミライオーでG3多め構築なのでG3ライドの安定性が高いので、マリガンで返す事考えると思ってるより気にしなくてもいいのかもですが、G1にライドできない試合は論外ですし、その構築の考えならどのG3をキャッチしてもライドして戦える様に、コマンダーではなくモーントブラウクリューガーを入れると思います。

またこれは詰めないと分かんないですが、G3を増やすとフラッド回避の手段が必須になりますので、G1の他枠を削ってシャウト採用をより考えないといけない気がします。


現状余ったG1枠を他グレードにするという発想は無かったので、自分に無かった知識として大事にしたいと思います。

長文しつれいしました。

では、失礼します。

No title

お久しぶりです、影猫Sです。
毎月一回ぐらいしかコメントしてないせいか挨拶は毎回これですね(笑)
ここ最近は全然ヴァンガードやる気なくて、アシュラのクロス発売と14弾の情報出だしてやっとやる気になったって感じです。

でアシュラ軸ですが、最初は永劫4旧アシュラ3モーント2のG3は同じく9枚でやったんですが、最初のライドがモーントでも永劫ブレイクライドしたターンに永劫スキルが全然発動しませんでした。何回やったかは忘れましたが、1回も発動しなかったです(^_^;)
単に運がないだけかもしれませんが、モーントのブレイクライドスキルを2度発動させるのを狙うならG3はもう少し増やさないとダメな気がしました。
↑FVブラウユンガーとか

最終的に影猫Sは14弾ために財布ポイントを削れず、モーントがこれ以上増量できない→諦めて別ユニットをということでかなりイージスさんのレシピに近くなりました(笑)
こちらはG2枠1つ削って、シャウトじゃなくエネルギーチャージャー入れてます。初手G1とG2握れてたらミライオーでなんとかなるかなって感じで(笑)
↑G2なかったらG1を1枚残して全換えは当たり前。シズク互換はやはり強い。カットラス互換も盤面埋めないと勝てないデッキには便利すぎ

Re: No title

お久しぶりです。私も最近は更新がご無沙汰ですねww

エネルギーチャージャーですが、せっかくFVミライオーなので入れたい考えは持ってます。
ただ、1枚余った枠に入れるカードなので出来れば、どのタイミングで引けても奇麗に使えるカードが良いって感じてシャウトになった感じです。
エネルギーチャージャーは超強力なのですが、どうせならちゃんと1枚使う事を考えて3枚入れて使いたいですね。欲かもしれませんが。
G1のガイとサムライどっちが重要か、使用頻度が高いかで枠が出来れば採用したいですね。

G2枠を削るとデッキパワーの低下につながりますので、できれば考えたくないですね。それならG3を8枚にした方が良いかもしれません。
プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
