

ヴァンガード 新カードいろいろ個人評価

見てない間に公開されていた情報のカードを簡単に個人評価。


隠密魔竜 ヒャッキヴォーグ “Я”

能力は強力ですが、パンプできる子が自分と同名称だけなので奇麗に回りづらそう。
自身の効果+オボロカートって感じでそろえやすそうなギミックはあるんですけどね。
正直売れ残ったクランの効果って印象が抜けない。


メイデン・オブ・ビーナストラップ “Я”

ファイナルターンで見たけどエロくてヤバいねwwww
能力はルキエя互換みたいな感じ。デッキ5枚は不安定要素な気はするけど、イオネライリナ等のソウルチャージと比べると不安定要素はあまり変わらないのかも。
セルフシャッフルできてどんどんデッキ圧縮が進むのも良い感じ。
G2の質を比べると劣ってる気がするからそこが問題かも。
ルキエяがやってた、自爆でのシャッフルも専用ソウルチャージみたいなギミックも必要無く、名称縛りも見えていなさそうなので、追加カードでデッキパワーが上がる事に期待したいですね。




抹消者テンペストボルトドラゴン

ズルくない?これ(こなみ
走ってきた返しでサンダーボルトって意味では返す力がかなり強そう。
奇麗に返せれば自分退却1枚以下で相手を不特定多数退却できる事が普通に考えられますね。
しっかりゲームメイクできれば爆アドに繋げられそうなのに手札使わなくていいのかー。
使ってみないと細かい強さとか分かんないんでしょうけど、弱くはなさそう。
ただカオスブレイカーが強い間はボーイングソードが抜けにくいのかもしれないので入るかどうかは微妙かも。
結局使い勝手はガントレットバスターの方が上だろうし。
ボーイングソードが抜ければ全然入るカードだと思います。




的な感じで。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
