

ヴァンガード ブラウ型ノヴァグラップラー

誰だよノヴァエクストラ無視していいって言った奴wwww

強すぎるんだがwwww



FV モルゲンロート

G3
ギャラクシーブラウクリューガー 4
モーントブラウクリューガー 4

G2
ユピーターブラウクリューガー 3
マルスブラウクリューガー 4
ブラウクリューガー 4

G1
ブラウドゥンケルハイト 4
ポラールシュテルン 3
エネルギーチャージャー 3
ストイックハニー 4

トリガー
クリティカル 9
ドロー 3
ヒール 4



仮組み。思考放棄。

モルゲンとマルスで超アドを確保してVスキルで押し込む感じなのかな?多分(てきとー


G3

特になしかと。
シュテルンは無しだと思います。




G2

ユピーターブラウクリューガー
名称参照の都合上入ってるが1番の理由。
自爆互換のラインをカバーできる強さがあります。

マルスブラウクリューガー
ブラウ相手に走るとコイツに奇麗に返されますwww
強い上にVヒット後にモルゲンかマルス好きな方、もしくは両方起動まで選べるなんてなんという贅沢・・・

ブラウクリューガー
グローゼベーアが入っていたのですが、あまりにもモルゲンのヒット率が低かったので採用。
G2優先ライドになり、モルゲンをタダで起動できます。


G1

ブラウドゥンケルハイト
センチネルです

ポラールシュテルン
パワーカード枠としてマルスの他にって感じ。
4枚はいらなさそうなイメージですが、ラインが厳しそうならエネルギーチャージャーやハニーの枠と相談します。

エネルギーチャージャー
V裏要員にはなれない為、Rでライン形成が必要になります。
グローゼベーアが入っていないので、基本Rを殴る事になりそうですが、ギャラクシー起動にはVを殴れれば十分なのでラインは終盤までにって感じでとりあえず入ってます。

ストイックハニー
モルゲンで下に送ったトリガーを混ぜてデッキ圧縮率を上げます。ペイルムーンと同じ理論です。
流石に4枚は入れ過ぎなのかとも考えますが・・・盤面でエネルギーチャージャーとの共存ができるかが問題ですね。
G1の7000を3枚しか入れていないので、共存不可能ならどちらかを7000に変える必要が出てくるかと思います。


トリガー
アドバンテージが取れるのでクリティカル12ももしかしたらいけるのかな?とか思っています。



とりあえず触りだけプレイング

相手を4点にして5−4を作り、ヒールを潰して、相手は4点なのに1列スルーするとVがスタンドする状況が生まれます。
BRすると、V攻撃前にRを攻撃して殲滅できるのでよりヒット率が上がるので強力です。

4−4ではダメージに余裕ができますが、相手のヒールが有効になりますのでそこは状況と相談でお願いします。
相手のダメージが4点以下であればVヒットからのLBの期待値があります。
先上がりからの追いかけも可能だと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モルゲンがシャッフル持ちなのを知る→じゃあ自爆いらんやん←いまここ

No title

春風、ロップイヤーなど→ボトム

わっふる、モルゲン→シャッフル

どこでこの差が…山札からコールされた時の強力な効果()のせい?


自爆は相手がLB嫌って3点止めしてきた時や自然と3点になった時に、使えるので一応候補としてありっぽいです。

モルゲンへの依存度がかなり高いので、焼きはあきらめるしかないですかね。

>虫麿さん

わっふるはバトシスのみだとしてもモルゲンは・・・
春風は場に出ちゃうので、うっさんとかが居るからでしょうね。
つまり戦犯はうっさん(ぇ)

自爆は回した数が少なすぎて何も言えないですねぇ。
数回せば分かるんでしょうが、最近スペックの悪い自分のPCよりMAC使う事が多くてヴァンガードオンラインが使えなくて一人回しができてないのが大きいですね(殴)
プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
