

アクアフォースってスタンド要る?

トップページに常に表示されるあいさつページとか欲しいです。
ブログ超初心者なのでどうやんのかなーとか思ってたり。
とりあえず、毎回更新する度に書けばいいって話も無しでは無いと思いますが・・・




アクアフォースがついに参戦!攻撃回数を増やすクランという、聞くだけで強そうなクランだけあって、やっぱり強力なデッキが組めるっていう印象でした。

まだカードの効果とか理解してませんが、そろそろデッキ考えないとなぁ~と思ってカード見てると・・・

「・・・このクランスタンド要るの?」となった訳です。

新弾のトップレアと言うべき、強力なアクアフォースといえば「メイルストローム」ですが、コレって確か、4回目のアタックじゃないと効果が起動しないんですよね。
で、4回目って事は、ほぼVの攻撃が最後になりますから、

Vが攻撃した時、横が絶対に起きてない?え?それはどうなの?


FV エリック

G3
ネイブルゲイザードラゴン4
ストームライダーディアマンティス4

G2
潮騒の水将 アルゴス4
コーラルアサルト4
ストームライダーバシル2
ラザロス3

G1
ティアーナイト テオ4
パスカリス 3
ストームライダーエウゲン3
トルピードラッシュ・ドラゴン3

トリガー
クリティカル8
ドロー4
ヒール4


まず「ストームライダー」が殴ります。
スタンドが入ってない為、このシリーズを引けなければクリティカルトリガーを活かして戦えないので、バシルやエウゲンも入れています。

その後、後ろと入れ替えて殴ります、殴る場所関係ないのでR殴れれば良いです。
普通のデッキより前衛ユニットが多く場に必要なので、G1が13枚で、減らした分をG2に回しています。

これで3回の攻撃ができたので、Vのネイブルゲイザーのパワーが3000上がり、8000でブーストで21000が出ます。
8000ブーストで21000が出せるので、ドロテアは入ってません。

後は、トリガーが出れば3列目のパワーが上がり、通常のプレイングができるという感じです。
3列目のラインが作りづらい気がしたので、パワーの上がる「コーラルアサルト」「トルピードラッシュドラゴン」を採用しています。

しっかりと盤面を作らないとカードの効果を起動できず、デッキ自体が成り立たないので、無理にラッシュをかけず、場を構築する事を優先して手札を揃えると戦いやすいと思います。



「メイルストローム」は、どうなんでしょうね?

ぶっちゃけ、最後にVが殴って、スタンドトリガーで起きて強いカードが「コーラルアサルト」以外無いので、スタンドとかどうなの?って考えてしまいます。

2列目にVを殴ろうとしたら「ディアマンティス」と「ベネディクト」の列を作らないとならず、引かなければならないG3を3種類も入れなければいけないので、やっぱりV効果が4回目以降って微妙っていうのが私の結論でした。


どうせCBは使わないので、勝負所で「ネイブルゲイザー」を2回使って、27000で殴ってください。


おわり

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
