

ヴァンガード ジェネシス ヤタガラス軸

更新がご無沙汰なので仮組みしてみます。

未公開のカードによっては化ける可能性が無い訳では無いけど救ってあげられなさそう。


FV 戦巫女タマヨリヒメ

G3
ヤタガラス 4
神託の女王ヒミコ 4

G2
烏の魔女カモミール 4
戦巫女サホヒメ 4
戦巫女イヅナヒメ 3

G1
蛙の魔女メリッサ 4
挺身の女神クシナダ 4
猫の魔女クミン 4
エクセステンスエンジェル 2

トリガー
クリティカル 8
ドロー 4
ヒール 4



ヒミコ→ヤタガラスで15000要求のRで4回殴るデッキです。
いろいろと準備が必要な割に1発屋でしか無いww


G3

神託の女王ヒミコ
正直コレ以外でBR決めてもコレじゃない感が大きい印象。
アンジェリカのドローはヤタガラスでできるし、メーティスでソウル増やしても2発撃てる訳じゃないしデッキがマッハになるだけだと思います。
何より、Rを起こすだけならノヴァとかでやった方が・・・と思いますのでヒミコでパンプできればその辺と差別化できないかな〜と思います。

ヤタガラス
ソウル12枚が目標。イワナガヒメの時で2発起動が主流だったのでためられると思います。



G2

烏の魔女カモミール
メリッサと組んで2列完全スタンドを狙います。
正直パワーの高そうなカードがこの当たりしか無いのがジェネシスの弱い所。

戦巫女サホヒメ
抜ける構築は無いと言って良い程。

戦巫女イヅナヒメ
キャラウェイに使うCBが無いので自由枠。キャラウェイでも良いと思います。
この2種類に変わる新しいG2枠が欲しいのですが出て欲しいですね。


G1
挺身の女神クシナダ
私の使い方が悪かったのかもしれませんが、アイギス?はソウル貯めて、BRして、LBしてクインテットウォールしたらデッキがふっとんだので無しでwww

猫の魔女クミン
思考放棄(ぇ)

蛙の魔女メリッサ
カモミールと組んで2列スタンドを狙います。

エクセステンスエンジェル
SC要員を入れたかったので採用。
イヅナヒメを入れるなら8000入れて18000作る選択肢を作るのもありだけど2枚だと厳しそう。

トリガー
思考放棄(殴)



プレイング

ソウル12枚作ってBRして、15000ラインをスタンドさせて5回殴ります。
その為、カモメリを2枚入れておく必要があります。
1発屋なので1回ぶっぱしたらもう何もできません。使うタイミングを考えましょう。


ソウルを出す方法がV効果しか無いジェネシスは、SB効果のあるG2とかが欲しいですねぇ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
