

ヴァンガード ジェネシス ミネルヴァ型 他ジェネシス個人評価

やっとジェネシスに強いカード(1枚目)が出たww



FV ビビッドラビット

G3
全知の神器ミネルヴァ 4
叡智の神器アンジェリカ 4

G2
烏の魔女カモミール 4
戦巫女サホヒメ 4
戦巫女イヅナヒメ 3

G1
林檎の魔女シードル 4
猫の魔女クミン 3
オーダインオウル 3
挺身の女神クシナダ 2
盾の女神アイギス 2

トリガー
クリティカル 7
ドロー 5
ヒール 4



仮組みの為色々試したいことがあったりします。


カモミール
カードパワーの低いジェネシスにとって貴重な高いパワーを持つカードな気がします。
連撃したり、シードルでソウルに戻す事もできます。

イヅナヒメ
キャラウェイがCBの関係上使いづらいので採用を見送りました。
オーダインのライン形成で活躍できます。
クロスを見るならユピテールの方が強そうです。

シードル
アイギス+でソウルが爆発的に増えたり、カモミールをソウルに戻したり。
単体で使っても優秀です。

クミン
調整枠。シードルで足りるなら他に変える事も考えますが、入れる候補が少なくて何とも言えません。
自爆とも相性が良さそうなデッキなので入れ替えて試してみたいですね。

クシナダ、アイギス
調整枠、アイギスを何回撃てるか次第で枚数をかえて行きます。
ビビットラビットでもCBを使いますので、平均何枚CBが余るのかが気になる所です。
アイギスが腐っても一応、クシナダで切る選択肢があります。

オーダイン
超強力ですね。

トリガー
Vスタンドで切る手札があるので最初はとりあえずドロー5枚です。




他評価

エンジェリックワイズマン
我らがオラクルガーディアンはエンジェルになってしまったのか・・・(妄想)
念願の、V効果でなくソウルを出す効果を持つカードが登場したのですが、残念ながらG3なので採用はなさそうです。


葡萄の魔女グラッパ
この手のSC効果は全て、サホヒメが1発起動できれば不要になるイメージが強くてあまり強そうに見えない気がします。

オレンジの魔女バレンシア
上と同じですが、なぜかこの子を使っている夢を見たので採用を考えています(ぇ)

結びの女神ユーノ
G2までに10000で殴れないので返し札になれなさそうなイメージ。
場所があれば考えましたけど、なさそうですね。微妙。


そういえば今更ですが、

ジェネシス
予知された絶望的な未来を塗り替えるため、オラクルシンクタンクの新CEOが創設した複合企業体。

アマテラス様社長やめちゃったん・・・?(今更)

あー、凱旋して欲しいんじゃ〜(鼻血)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もミネルヴァのテキストが判明した時から
ヴァンガード ボールトでテストプレイしまっくている
ヴァンガードファイターです

メリッサは、なぜ入れないのですか?

>月神さん

コメありがとうございます。

今までのジェネシスの構成ですが、スタンドトリガーを入れていた為、相性が良かった為メリッサを入れていました。
クリティカルトリガーが3種類になり、スタンドを入れるうまみが無くなったので、メリッサはカモミールとセットで出す事ができなければ使いづらいので入っていません。
ミネルヴァ型は、キャラウェイの採用を見送るくらいCBを使いますので、その関係もあります。
アイギスの登場によりよりCBを使う様になった為、より使う事が難しそうな印象があります。
もちろん、アド要員としては採用の余地は十分あると思いますが、守護者、クミン、シードル、オーダイン、ミヒカリヒメを抜いて入れるかどうかは好みだと思いますが、私はあまり入れる気がしなかったって感じです。
ただでさえアド確保の手段が無いジェネシスでは貴重な存在なのかもですが、ジェネシスのG1激戦区で私は採用は難しいと思います。
プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
