スポンサーサイト


艦これ 軽く思った愚痴みたいなもの

別に中破進軍はするし、中破撃沈信じるって話でも無いけど、



中破撃沈を煽ったりバカにしたりする奴って、そうとう性格悪いよね。





私の勝手な考えだけど、中破撃沈するって言ってる人はおそらく、自分がした事があるから言ってるんだろうね。

だから他の人にしてほしくないから言ってる。



それに対して、それを煽ってる奴は、ただ動画見て得た情報をえらそうに言ってるだけ。

しかも、自分が動画上げた訳でも無いのに動画あげろよwwwとか言ってるしwwwwで、でたー!人の知識を自分が考えたみたいに上から言ってくる奴ーwwwwwwって感じwwwww

完全に悪意しか感じないwww



別にしないよとか、私はしたことない。くらいで言えば済む話なのに、そこで煽りに行くあたり、艦これもオンラインゲームなんだなと思わされる。全体的にやってる奴の性格が悪い。

もちろん自分も含めて。じゃないとこんな記事書かない。



ちなみに私は今でこそ中破進軍するけど、それは余った艦娘での遠征組みのキラ付けで取ったデータで撃沈回避の結論が出たからであって。しっかり自分で検証した上での行動。

過去に中破撃沈(ダメコン発動)を体験している以上、自分で検証しないと納得できなかったってのも理由の1つ。

まぁ、こういう事を書くとガチ勢()がまた煽ってくるのでここでしか書きませんが。

ちなみに昼大破→夜戦撃沈回避も検証済み。元々1回でも例が出てしまえばアリになってしまう以上これも悪魔の証明。何より環境が無いので動画も取れないけど、自分は書いた通り自分で検証して結果出たので私は私で、コレで良い。

自分で作ったデータだからこそ信用できるし、データ外の事がおきても全部自分のせい。

でも人の動画見て人の事煽ってる奴は、そのデータ外の事が起きたら人のせいにするんだろうね。艦これ以外でも。




友軍システムが無くてよかったなーって割とマジで思う。

このまま実装されない事を切に願う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初コメ失礼しますm(_ _)m

中破轟沈派が煽られるのは仕方ないのでは?と僕は思います。昔はいくら検証動画出しても中破轟沈はしないって言うだけで基地外やら愉快犯やら散々バカにされてきましたからね……
今まで中破轟沈否定派を煽った報いを受けるのは当然なんじゃないでしょうか

>知らない人

コメありがとうございます。

昔の話は知らないですが、それだと今まで中破撃沈派だった人が手のひら返した可能性も大きく存在しますね。
それに、中破進軍で撃沈すると信じられていた昔では、中破進軍のリスクが「ロスト」だった事に対して、現在で中破撤退は「効率低下」意外のリスクはおそらく無い物と思います。
そこを考えると記事に書いた様に「他人の心配をしている」という意味ではバッシングの意味合いが違ってくると私は思います。
今でこそそれが常識になってきていますが、それを試した人が煽ってる人の中に何人いるかって話です。まぁ、それを言い出すとまた水掛け論になりそうですが。

悪魔の証明ですので、中々受け入れられるものでは無かったと思うのですが、何故今になってそれが主流になってるのか良く分からないですね。
艦娘を撃沈させる事がそもそも嫌われていたんだと思いますが、おそらく、秋イベE4での捨て艦先鋒があり、何とは言いませんが某中破撃沈動画()の影響もあったんだと思います。

とりあえず、艦これもオンラインゲームで、ユーザーの質が悪かった事は昔も一緒だったという事は分かりました。
プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
