

ヴァンガード むらくも ヒャッキヴォーグя型 他ぼやき

マジオラクル無理wwwww

オラクルの特性である、リソースアド取れるって話だけど、

トップドローよりも最近強化されたかげろうなるかみみたいなピンポイント除去の方が強いし、ロイパラみたいなサーチの方が強いwww


デッキトップからの不確定アドって話も、ゴルパラの方が強いwww

なのにドローってだけでオラクルだけ中途半端な強化って何なのwww


しかもアニメで出なくなって、サブクランになってしまった・・・



もう新天地探すしか無いのかもしれないとか思わされる。

好きな物
コーラ、ハンバーグ

好きな女の子の部位
美おっぱい、美脚

好きな服装
ニーハイソックス、ニーハイブーツ、制服、ゴスロリ、ドレス

こんなキモヲタにピッタリのクラン、カード教えてください(ぇ)



で、むらくもです。

弟が今まで出たカードを全部持っていて、いっぱい祭った人から集めればいいんじゃね?て思ってたら動くのが遅くて集まってないでござるwww


FV コクエンマル

G3
ヒャッキヴォーグя 4
カグラブルーム 4

G2
グレンジシ 3
ミッドナイトクロウ 4
ホワイトメイン 4

G1
リーブスミラージュ 4
ミリオンラット 4
メタモルフォックス 3
オボロカート 3

トリガー
クリティカル 8
ドロー 4
ヒール 4



とりあえず使いたいカードを入れるだけ入れた感じ。
G1が見事の全部6000なのでLB前はラインはほぼ崩壊気味です。
ノヴァみたいに、CBを攻撃回数に変換しているのですが、むらくもの場合は手札を減らさずに攻撃回数を確保する事で間接的にアドを確保できるので、それを活用して行きたい感じです。
なので、分身効果は大事にしたいですね。




コクエンマル

ヒャッキヴォーグяのライド時を考えると極力CB使いたく無いので、完全にライド事故防止要員かと思います。
ヒャッキヴォーグに直乗りした場合のサーチ要員にもなれます。



グレンジシ、ミッドナイトクロウ

どちらもラッシュ要員ですが、ミッドナイトクロウは確実に攻撃回数を確保できるのでそちらを多く入れています。
グレンジシは、マリチカと同じベクトルの強さなので普通に強いと思います。


ミリオンラット
LB前はRを殴れれば良いので、コクエンマルと10000が作れれば良いと思います。後はV裏にでも。
分身して呪縛要員を確保する事もできます。


オボロカート
ヒャッキヴォーグяを増やすのに入れています。とりあえず分身要員は惜しみなく入れて行くスタンスでww


メタモルフォックス
解呪から2回目のLBが可能になります。これもとりあえず入れてる感じ。



BRした時は、前衛に2枚後衛に1枚出して、エンド時に3枚回収した方が強そうです。
BR効果だけすげぇ強そうって所は、オラクルと同じ匂いを感じそうなんだよなぁ(ぇ)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
