スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

艦これ 4−3レベリング方法

ヤフー知恵袋で質問が多い(気がする)4−3での駆逐、軽巡のレベリング方法です。


編成

4−3のレベリングは、潜水艦マス2つを踏んで旗艦にMVPを取らせる方法です。
なので、ルート固定をすると潜水艦マスを2回踏めなくなりますのでその編成は回避しなければなりません。

なので「駆逐2以上」「重巡2以上」の編成は回避する必要があります。

いいぢす流編成

育成:育てたい軽巡、駆逐です。良い対潜装備ガン積み
対潜要員×2:潜水艦を倒す子です、駆逐は育成と合わせて1人以下に、低めの対潜装備1積み
戦艦:2巡させる為です。2回攻撃すると旗艦MVPが怪しい場合は装備を調整してみてください。
他:最初の分岐で真下に行った場合のカバーがメインになります。


ボスに行く訳では無いので、ある程度のレベルがあれば全部育てたい子でも可能です。
潜水艦倒すだけならレベル15の名取でもできたりします。

ちなみに、航巡は重巡2人でのルート固定にひっからなかったので、入れていても大丈夫みたいです。


この編成にする事で、潜水艦マスでは潜水艦が

4隻編成:2巡する事で、旗艦のみが2回潜水艦に攻撃できる
5隻以上:潜水艦のみになるので、対潜装備を強力にしておけば旗艦MVP

なので、ほぼ確実に旗艦がMVPを取る事ができます。


2回潜水艦マスを踏んだら帰還します(真下から直で下の潜水艦マスに行ったら1回です)

帰還はMVPを取っている為疲労が無いので、他の疲労がある子を入れ替えます。

そうして疲労のある子を入れ替えてローテーションさせて連続で出撃してレベリングします。


S勝利で1000くらい、A勝利で900くらい貰えますので、結構レベリングのスピードは早いです。



真下に行った場合、戦艦が出てくるパターンがありますので、気持ちバケツの消費は見ておいた方が良いと思います。

また、ルート固定や、対潜要員の数を調整している関係上、燃費が良いとは言えません。

軽空母を入れる場合、軽空母は潜水艦を攻撃しますのでご注意ください。


いいぢす編成

木曾:育成枠 3式ソナーガン積み
由良:対潜
暁:対潜
霧島:戦艦
熊野:自由枠
鈴谷:自由枠
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。