スポンサーサイト


艦これ ソートで分かる提督の艦これ伝記

てっきとーに名前つけましたが、艦娘の順番ソートで「NEW」にして、一番後ろにすると、どの順番で艦娘が来たのかが分かるんですよね。(解体した子を除く)

そうやって見てみると、どの子が手に入ってどう思ったとか思い出したりする物だなーと思ったり。



いいぢす提督の場合(今のレベル)

電60
最初の艦娘。「できれば戦いたく無い〜」みたいな台詞が典型的戦争系作品の主人公っぽい発言かなーとか思った。

潮46
最初の建造。序盤の戦闘の殆どでMVPを取った事がある為「何だコイツ!?!?」と思ったww
初代MVP王者

白雪10
クエストで貰える子だけど、イラストも台詞もあんまり好きじゃなくて、現在になってもレベル10のままww

文月52
イラストあんまり好きじゃなかったけど声がマジ溶けそうになるwww

深雪37
別に好きでも無いし嫌いでも無い。遠征組みの子を育てる時に睦月型と比べて、当時のいいぢすさんが「スペック高い方がいいよね」という理由で育てた子。

那珂55
最初の軽巡。駆逐しか無かった当時で米帝レシピを回して出て「うっひょおおおおおおおおお!すげえええええええええ!」となったwwwww

暁68
美雪同様遠征向きに育てた子。今はカワイさに気づいてレベリング中。

五十鈴58
多分ドロップ。夏イベE1攻略の為に育てた。その後改二が出たためさらにレベリングした結果。

神通52
那珂と同じく米帝レシピで登場。自分的に今まで想像通りのミリタリー系少女ばかりだったのが、ここで初めて儚そうな子が出てきて少しうれしかった感じ。

飛鷹54
初めての空母。多分ドロップ。
攻撃力も雷装も無く、何処にダメージ与える要素があるんだコイツ?と思って使ったらほぼ一人で1−3の敵を殲滅。
「もうコイツ一人でいいんじゃないかな・・・?」ってなったwww

千歳68
育てたのは最近になってから。
飛鷹同様によくわからないけど強いのかな?って思って使ったら何もしてくれず、んだよコイツクソだなって使うのを止めました。
その後、北上用の甲標的を貰うのに少し育てて、軽空母欲しさにここまでになりました。

龍田40
台詞聞いて「恐ッ!!」って思ったwwwww

比叡97
初めての戦艦。
この当たりでレシピという物を知り、戦艦の存在を知ってとても欲しくなり、戦艦レシピを回して1発で引きました。
どの重巡よりも先です。
運用コストに目が飛び出ましたがwwwそれでもずば抜けた火力と耐久の頼もしさは、以降長門を引くまでの間全ての戦闘で活躍しました。
未だに、旗艦が比叡だとすっごく頼もしいです。

菊月54
私が想像していた典型的ミリタリー少女。
いくつかある「うう、実は辛かった。轟沈は嫌だからな・・・」みたいなギャップ台詞が好きww

準鷹48
演習でコイツばっかり見て、もしかして飛鷹よりこっちの方が強いのか??と思ってこっちを一時期使っていましたが、何が違うのか分からなかったので飛鷹に戻しました。

三日月55
遠征組みに使う駆逐艦はコストが軽い子が良いって書いてあったのを見て、それで育てました。
睦月型がいいって書いてあったのは覚えていますが、当時は睦月と三日月は制服が違うので違うと思っていましたww

足柄9
初めての重巡。
最初は台詞が好きで使っていたのですが、掲示板等のネットでの扱いに影響されて使うの辞めちゃったwww

扶桑45
2隻目の戦艦。
2−4突破時の主力の一人として活躍。でも当時はネットで金剛型の話ばかり見て、この子の方が火力が高いんだけどあんまり強く無いのかな?と思いどんどん使う事が無くなりました。
長門が出来てからは全く使わなくなりました。
こういう儚そうなお姉様系で巨乳の人が自分の事を「超弩級」とか言うと何かエロいよねwwww

古鷹25
戦艦が多く出来ていた為殆ど使われる事が無かった重巡。古鷹も同じです。
なんで未だに持ってるのかは良く覚えてません。
アンソロとかで見る古鷹ってカワイイよね。

皐月50、望月56
遠征組み用。

日向27
3人目の戦艦。ですが当時3人目は運用が難しく殆ど使われませんでした。
台詞とか結構すきなので機会があれば少しづつ演習に出したりしてます。

鳥海81
唯一、第一線で活躍しつづけているいいぢす部隊の重巡。
イラストに惚れて使ってますwwww

長月53
想像していた典型的ミリタリー少女。
遠征用。

金剛88
名前だけ聞いていた子。
人気なので強いのか?と思って扶桑の代わりに使い続けていました。

阿武隈56
金色背景なのにしばらく気づかなかった子ww
夏イベE1攻略の為の対潜要員として使用。

由良76
こっちも対潜要員としてデビュー。
制服とか超ロングポニテとかちょうどいい胸のサイズとかがマジカワイイ。
お気に入りといえば「由良」
今となっては、演習の度に色んな相手の攻撃を引き寄せて中破する、いいぢす部隊の「3大被害担当艦」ww

長良47
遠征部隊用に育成。銀色背景だから解体するのもったいないかな?って感じww

島風77
島風雪風の2トップ最強駆逐艦の存在を知って、どっちかでいいから欲しいと思ってレア駆逐艦レシピを回して入手。
30分が出たのは後にも先にもこの1回のみ。

伊勢35
「ロード画面のやつじゃん!!」ってなったけど結局あまり使わなかった。
比叡、金剛、扶桑の3人で運用が限界でした・・・

夕張51
遠征用。

赤城99
この時になってやってクエストをクリアして入手wwww
強すぎて育つのも一瞬でした。最初にレベルがカンストした子も赤城。

愛宕7
腹がドラム缶みたいだったので(爆死)使いませんでしたwww

伊168 86
当時超初心者だったいいぢすさんが、バケツ150を消費して手に入れた潜水艦ww


以下思い出のある子のみ


榛名75
霧島の後に出た、金剛姉妹最後の子。2−4突破にも活躍。
霧島は、使うつもり無かったので、41砲と15.5福砲取って近代化餌にしちゃった(←後ですごく後悔)

加賀99
ドロップで入手。超うれしかったです。
168、北上と一緒にブラチン育成によりレベリングされた子。当時は38まで育成。
赤城とコンビで活躍。正規空母強すぎww

衣笠72
重巡が欲しかった時に、銀背景の衣笠を引けたので育ててみたけっか、重巡最弱だった事を後で知る。
その後、重巡が強化されるアプデがあったけどなぜか衣笠だけ大して強化されないという不遇っぷりを受けて俺提督がブチ切れ寸前にww
その次の週に改二を頂き俺提督大勝利!かと思いきやとくにスペックは高く無かったというwww。
しかも実装されたのは、俺提督が秋イベE5攻略後wwwwもっと早くしてくれよwwwww

霧島63
41砲が欲しかった私が霧島牧場をしようと思ったけど、思ったよりだるかったので辞めた時に残っていたものを育成しなおした物。
今は改二が来た時の為に育成中。

長門94
俺提督、陸奥の存在を知ってイラストを見た結果「うっひょおおおおおおおおおおおおおおおおお!!」となってすっごく欲しくなるwwww
そして5時間を目指して何度も戦艦レシピを回した結果、ついに念願の5時間が!!
うっひょおおおおおおおおおおおおおおおお!!むっちゃああああああああああああんんんんんんんんんんんんんんん!!!


「私が戦艦長門だ!よろしく頼むぞ!敵戦艦との殴り合いなら任せておけ!」


(¯▽¯;)

物欲センサーってあるんですね、という典型的瞬間でしたwwwwwww



とりあえずここまで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
