

ヴァンガード 大会出てきたよ & メイガス型オラクル

大会参加前に「オラクルとかマジ無理だわーwww時代錯誤だわーwwww」とか言ってたんですが、ヌーベルと宝石倒して決勝行っちゃったので文句言えなくなったでござる(こなみ)

いつも通りうろ覚えなのでぐだぐだですw


使用 メイガス型オラクル


1戦目 ヌーベル ○

後手
相手FVレッドパルス。ドミネイトかな?って思ったらヌーベルロマンに乗られてデッキ確定。
でもレッドパルスでドミネイトがめくれる。???
ドーントレスに乗られて、ヌーベル2枚見えてたので、先攻ゲーで綺麗にG4BRされるのが嫌だった&相手2パンでパンチャー湧かないので3点止めして先上がりから先にBRしてペンタゴナルでロングシュートでごまかす。
3ターン3点止めした後に5点にして、ヌーベルからアートピケやらキンナラやらでソウル貯められてふっとんだー!って思ったらヌーベルクリティックで1枚焼かれるだけだった。
ヌーベルは持ってるの知ってたけどRに出てきた。パンチャーが欲しかった模様。
こちらヒールして3点だったので1発目スルーから2発目センチネルで勝ち。



2戦目 宝石 ○

後手
相手3手目яライドからティルダでドリームペインターから最速クロス。
手札1枚だったので殲滅したら綺麗にパンチャー引かれる。
殲滅プッシュしたけど相手パンチャーもって来れるんだから打点でよかったんじゃないかと後悔。
ブースターが引けずにラインがラックバードばっかでボロい感じ。
何故か相手はダメージを3点に止めて全ラインをガードしてきたのでペンタゴナルで星上げて殴って行く(パワー1000たりない)
相手10000切れした感じの所で4点Vノー成功させて返しで勝ち。みたいな感じだった。
相手LBしてないのにパンチャー湧いて手札あったから明らかに自分にプレミがあったんだろうと後悔。



3戦目 ヌーベル ○

後手、相手G1乗れずライド事故。



4戦目 ゼニス ×

先手、自分G3乗れずライド事故wwww



FV バトルシスターえくれあ

G3
ヘキサゴナルメイガス 4
ペンタゴナルメイガス 4

G2
ステラメイガス 4
ブリオレットメイガス 4
クォーレメイガス 3

G1
テトラメイガス 4
サークルメイガス 4
クレセントメイガス 3
ラックバード 3

トリガー
クリティカル 9
ドロー 3
ヒール 4


変更点はドロートリガーの採用です。
新弾でた時に「オラクルよりアド取れるクラン増えまくりですわーww」って漏らした事があって、その時に「そういうクランにもドロートリガー入ってるのにオラクルに入れないのは何でなの?」という事になって採用を考えました。
攻撃力の低下はBRや星増加でごまかす感じで。
他の部分は全く変えてないので何ができるとかは無いですが。
自爆が流行っている環境でも、このデッキにも入れれば先に動く事はできますが、そもそも自爆を入れる枠は無さそうです。


ま、まだ舞える・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
