

艦これ 雑にイベ攻略

イベ突破したので軽く内容を

ネタバレ嫌な人は無視してください。































E1
潜水艦を倒す任務をクリアする必要があります。
現在1−4で出る様になっているらしいので、そこまで進めている事が条件になります。

イオナ
固い潜水艦が強いのは分かっていましたがこれは最強ですね。
イベだけでなく、使える期間は全ての海域で強力な仲間になってくれそうです。
中破で鉄200↑を消費します。

ボス タカオ
全体攻撃のビームを撃ってきます。それだけです。
出てくる敵も強くは無いので問題なくクリアできそうです。
ただ、新敵軽巡はビームを撃ってきますが、イオナを入れていればそれも無力化できます。

クリア報酬
試製春嵐

いいぢすさんクリア時
イオナ 比叡 熊野 鈴谷 由良 木曾(軽巡)



E2
クエストにより遠征を6回成功させ、その後敵主力を4回倒す必要があります。

タカオ
非常に火力が高いです。
ビームで敵を溶かしてくれますが、運ゲーです。
大破で鋼材700↑持って行きます。とても重いです。

道中
下ルートは外れがありますが、マヤが出てきます。あまり強く無いです。
上ルートはボス確定ですが、キリシマが出てきます。火力が非常に高く、ビームを貰うと戦艦2隻でも平気でふっとびます。

ボス ハルナ
固くて攻撃力が高いです。その下にはキリシマも居ます。
大破必至ですが、夜戦で落とせるレベルですので回数重ねればクリアは簡単だと思います。
資材を溶かすだけでクリアできます。ただし、敵の火力が高いのである程度のレベルは必要になると思います。

ドロップ
ボスで翔翮を確認しています。

クリア報酬
ダメコン、間宮、家具職人

いいぢすさんクリア時
イオナ タカオ 比叡 大井、北上、翔翮


E3
演習に4回勝利し、何隻か空母を倒すと出ます。

ハルナ
コスパの悪さは武蔵並。大破で鉄1000↑を飛ばします。
ただ火力は異常に高く、電探2積みビームで大体の敵が吹き飛びます。
コスパに見合った火力を持っていますが、運用は難しいですね。

道中
霧の艦隊を全員入れていましたが、下ルートには行きませんでした。
上の2カ所には行きました。ルート固定はわかりません。
ボス前でマヤが出ます。事故ると大破撤退です。

ボス コンゴウ
私の体感的にはE2同様な感じでした。
一緒にマヤがいます。重巡なのでE2程火力は無いかもです。
エリ戦がくっついてくる?のでE2より周りが固いです。
また、E3は全ての敵の陣形が輪形らしいので、ボスゲージが他より削りづらいのかもです。

ドロップ
道中で長波、飛竜を確認しました。また19も出るらしいです。

クリア報酬
伊401

いいぢすさんクリア時
イオナ ハルナ タカオ 北上 大井 翔翮



こんな感じでした。


鋼材燃料がマッハで吹き飛びますが、それもイベ攻略だと思えば気にならないです(いいぢすさんの主観です)
ドロップが結構豪華で、専用のBGMも用意されているので非常に充実したイベだと思います。

まだやってない人はぜひ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
