

艦これ 3−2−1での空母用?レベリングメモ

大鳳の為に無い頭をひねりました!ww


1番レベリングがやりやすい3−2−1にて実験。

様は、旗艦がMVPを取る事が1番レベリングが早く終わる近道になる。
その上で、できるだけ傷は浅くすませたい。


編成
育成空母
中レベル育成軽巡、駆逐×4
まるゆ

こうなる。


敵の攻撃は全てまるゆが引き受けてくれるので、他5隻は何でも良い。
ただし、旗艦にMVPを取らせたいので必要以上にダメージソースを出す子は入れられない。
よって空母、戦艦は入れづらい。重巡は検討中。

航空戦でのダメージによってダメージを稼ぎ、MVPを狙いやすくする。
MVP率によって、流星改、彗星12甲、15.5福砲を考える。
彩雲は詰めない。T字不利によるS勝利の不安定さが気になる様なら、他空母に彩雲のみを積む編成を考える。




育成枠
従来の3−2−1レベリングである程度レベルを上げておく必要があります。
基本は流星改、流星。航空戦の仕事率、砲撃戦での命中率、攻撃順番を考えて装備は調整。

自由枠4
軽巡、駆逐が基本。重巡は検証。
レベル17の舞風居ても何とかなりそうだけどこれも編成次第っぽい。要検証。
S勝利を安定させる為に赤疲労でローテさせます。赤でするかオレンジでするかは要検証

まるゆ
潜水艦枠。あまりにも強い子を入れると開幕雷撃で旗艦のMVPが怪しくなるかもしれない。
まるゆは開幕雷撃が弱く、壊れても音速で直るのでローテーションが良い感じ。今は3隻で回せてるけどレベルが上がるとどうなるかはまだ未知数。



経験値
1回1000↑。4−3駆逐、軽巡レベリングと同じくらい貰える。
ほぼ安定して旗艦がMVPを取れるならとりあえず空母用としては使えそう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
