

ヴァンガード ゴールドパラディン エイゼルシザーズ型

ブレイクライドユニットが出てから、R要員を考えるよりVライドを安定させる為にV効果のG3がされる様になった環境で、このデッキではテンプレはブロンドエイゼルよりプラチナエイゼルが採用される事が多いみたいですね。

ライドを考えた時の役割では、V効果よりパワー11000の方が優先されるという訳か。



FV 緋色の小獅子 カリア

G3
救国の獅子 グランドエイゼル・シザーズ 4
光輝の獅子 プラチナエイゼル 4

G2
激情の騎士 バグデマグス 3
光槍の解放者 ライネット 4
聖弓の奏者 ヴィヴィアン 4

G1
双聖獣 ホワイトライオン  4
すれいがる・ダガー 3
光輪の解放者 マルク 2
剣陣の解放者 イグレーヌ 2
シルバーファング・ウィッチ 3


トリガー
クリティカル 9
ドロー 3
ヒール 4


回した事は無いので仮組み。ここから研究していきます。



G3
パワー11000が優先でプラチナ採用。このデッキではシルバーファングウィッチのラインもカバー。
優秀な自爆の登場でより使いやすくなっていますのでライドしてもしっかりカバーできそうです。
V効果の動き方ではブロンドエイゼルの方が、シザーズと似たようなプレイングができそうなのでどちらでも良いと思いますが、私はココを使っててV10000の厳しさが身にしみていますのでいまいち採用を悩む所。


G2
ヴィヴィアン、バグデマグスはノータイムで採用。
ライネットは安定志向で。集めづらいのでエリウッドでも全く問題無し。
他に入れるものは結構微妙ですね。トップからコールする数が多い訳でも無いし、メッセンジャーみたいに多く見れる訳でも無いのでスピリット系採用は難しいと思います。
他に採用しようと思える物もいまいち無かったのでこんな感じに。



G1
ライオンはノータイムで採用。またクラン格差が広がるレベルのカードの登場か・・・って感じ。
センチネルはとりあえず2−2。CBの都合で枚数が変動します。
ダガーはバグデマグスとコンビで21000形成。詰めで最強になれます。
シルバーファングウイッチは試験枠で毎試合1回使える様なら入れない理由は無いと思いますので。
3枚か2枚か0枚ですね。おそらく2回使えないと思いますので。
フレイムオブビクトリーもありますのでソウルはある程度融通は効くと思います。



トリガー
とりあえずテンプレ構成。





過去の弾でクロスが登場した子が、ここになって強化されて登場ですよ。
これは期待していいんじゃないかな!

アマテラス様の強化はまだかな!?

お、同じクロス前パワー10000やで(震え

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとう御座います。

ご挨拶が遅れて申し訳ありません。


やっぱりブロンド<プラチナっていう構築が多いみたいですね。仰るとおり、10kVに乗るリスクが高すぎるんですよね。

トップコールがLB前でも撃てるなら乗っかる意味も出てくるんですが、結局LBしないと使えないなら意味無い!っていうのが持論です。

シルバーも出来るだけ積みたいんですが使うとシザース素乗りした時にソウルインギミックないとLB撃てなくなっちゃうんですよねぇ・・・。

悩ましいです。

>犬神さん

あけましておめでとうございますです。

ガンスロット入れる訳にもいかないし、でもプラチナにはライドしたくないなぁって感じですね。贅沢な悩みなのかもですが。
大会で踏んだ感じ、ブロンドエイゼルでも行けそうですが、Vパワー10000は相手によっては異常に辛い状況が必ず生まれるんですよね。

シルバーファングウイッチを入れてる人はあまり見ないのですが、CB2を表替えすのを入れてる人は良く見るんですよね。何故なんでしょう?

No title

CB2回復のメリアグランスはグランドエイゼル→プラチナみたいになったとき用でしょうね。グランドエイゼルの能力を何度使用したとしてもCB1とソウル1枚は残るから、再ライドでソウルも条件満たしますし。

そうでなくてもプラチナにストレートライドで2度のアルティメットブレイク狙えたりもしますし。

>影猫Sさん

プラチナのUB2回は魅力的ですが、自爆があるとはいえ後上がり推奨の能力ですし、それならシザーズを引きに行った方が回り方に左右されない気がします。
何より枚数を入れられるカードでは無さそうなので、そのカードに役割を持たせるのは構築的に綺麗じゃない感じがしますね。
私的に、イマイチ好きになれないカードです。
プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
