

ヴァンガード 月ブシフラゲ 個人評価

フラゲ情報で出たカードをファイナルターンで見ての個人評価です。


無双剣鬼サイクロマトゥース

初のVスタンド不能効果。しかもコスト無しのBRスキル。強力ですね。
ライドされるとVがスタンドし、それがBRだとあまり旨みが無いので駆け引きになりそうな場もありそうです。
「LJにお株取られたしもうVスタンド不能しかなくね?」って言われてましたが現実になりましたww


マシニング・スパークヘラクレス

回数制限はありますが超パワー+星+αは強力。
SB1でパワーを上げられるのも強力です。



アベェクトロゼウス

漢字はよく読めなかったです(爆死)
上の効果はスパークヘラクレスの方が強いですね。
問題は下の効果。どういう評価をうけるかが楽しみです。



次元ロボ カイザーグレーター

確実にダイカイザーに乗れるのは強力。
ダイカイザーに乗れる事ありきみたいな感じなクランなのでサポートが出るのはうれしいですね。



撃退者ドラグルーラーファントム

強すぎたwww
先上がりならこれが強力だし、後上がりならレイジングフォームが居ます。
ですが、おそらくファントムのG3を戻して〜のG1が出るものと思いますので構築に個人差が出そうな予感。



詭計の撃退者マナ

エンド時いなくなりますが、ノーコストコール。ポンドを持ってくればさらに増やせますし、クローダスなら自身効果で退却してエンド時いなくなるリスクを無くせたりとか色々できます。
レイジングやドラグルーラーの食べ物にも強力です。


鋭峰の撃退者シャドウランサー

ヌーベルロマン互換かと思ったら捨てるだった。
どうやらシャドパラのクラン特性はデッキ圧縮になった模様。



銀の茨の竜女王ヴィーナスルキエ

強化版ルキエ。クロス効果持ちは不要に見えてソウルイン手段が豊富で強力なペイルムーンには十分採用県内。
4−4もアリだし、1時期のテンプレみたいに3−3−2も強力だと思う。
LBもルキエが使いやすくなった感じで良い感じ。0なら好きなだけ出せるよ!!何すんのって言われたら「なんもいえねぇ!」ってなるけどwww
エイゼルとは違い、クロス効果を貰ってルキエのパワーアップ効果は貰えなかった模様。



銀の茨アップライトライオン

ライジングドラゴンでいいんじゃないかな。
りりあんの枠に入る気がするけどりりあんちゃんの方がカワイイし・・・(ぇ)



銀の茨の獣使いエミール

イオネラの方が強そう。



銀の茨のお手伝いゼルマ

ペイル優遇されてるなぁって感じ。



黒翼のソードブレイカー

モルドレットとか、マーハとかで持ってきて1ドロー。強い。
マナで持って来れたらブチ切れてたwww


解放者スターレイントランぺッター

CB2で1ドローとかしてんのアホらしくなるレベルのスーパーアドの塊カード
墓地参照だから使いづらそうって印象はあるけど殲滅を返すには強力だしクインテットウォールとかいう墓地増やし手段もあった。
周りの構築では最近の解放者はブラスターブレードが抜けてく印象があるから採用されるかは微妙かもだけど。



空星の解放者ギネヴィア

解放者はセンチネル8枚入れられるんですね(白目)



蒼嵐業竜メイルストロームя

普通に強い。メイルの時にブーストが入れられたRラインの後ろがロックされて、要求値がVに付与される感じ。
3点狙撃可能な上止めさせるともっとアドが取れる。鬼か。



おわり

コメントの投稿

非公開コメント

No title

銀の茨の新FVいいと思いますよ。どのルキエとも相性いいし、ヴィーナスはグレード6以下までだからノーカウントで出せるからソウルに入るG0と相性いいし。何よりここ最近の除去だらけの環境でイオネラってすぐ焼かれたりしますし(^_^;) 地味にシャッフルできるのも助かるし。

アップライトライオンはヴィーナスルキエになることで失った火力を補ってくれると思う。重複するし。

トランペッター自体は強いけど今の解放者だとなぁ……。速攻しかできないのが今の解放者だし。無限転生の新アルフレッド次第ですね。

ソードブレイカーは撃退者よりも非名称シャドパラ強化って感じですね。なぜリシャールはCD限定なのか……

メイルЯは除去や呪縛してくるデッキ以外には鬼ですね。間違いない。

No title

お久しぶりです。

新ルキエについてですが、アナ、マリチカ効果を上書きでも使い易くなるみたいなことを誰かが言ってました。実際のところは微妙だと思いますが。テンペストボルトがこうも簡単に返されるのは変な気分です。

新FVのエミールを出し入れしたり、イリナ、ゼルマコールでイリナ効果2回発動することで、ものすごいデッキ圧縮をかけれそうな気もします。

>影猫Sさん

私の周りに除去があまり居ないからイオネラの方が安定と感じるのかもしれませんね。何回も使う事がどこまで安定するか分かんないですが、ソウルを安定させるのはイオネラの方がいいのかもってのが今の考えですね。

トランぺッターは完全に次のメインG3次第ですね。今入るかは正直微妙ですね。

>虫麿さん

元々アドが取れる相手には少なくとも優勢は取れないのがなるかみなので、それはルキエяの頃から変わらないのではないかと思います。テンペストボルトに対する解答力だけで言えば今のルキエя型でも十分あるのではないかと思います。
上書きはまぁ、やってみないと分かんないですが、消しても供給が簡単になったという意味ではやりやすくなったのは事実です。私の感覚では、失ったものを供給する±0というよりは、得た物を消費する方の±0のイメージが今は何だかある気がして、良い手段とはあまり思えないのですが・・・

正直エミールを使い回す事は全く考えていませんでしが(滝汗)
パープルの上位互換も出ましたし、ヴィーナスルキエもあるので株が上がりそうです。
プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
