

ヴァンガード 星輝兵 ”Ω”グレンディオス

《星輝兵 ”Ω”グレンディオス》
グレード3パワー11000 盟主(?)

【起】《V》LB4 CB1:手札から"Я"と名のついたユニットを手札から1枚捨てる、次の相手のエンドフェイズ開始時、呪縛ユニットは解呪されない。
【永】《V》自分のターン中リアガードに存在する全ての"Я"と名のつくユニットは【リンクジョーカー】として扱い、パワー+4000する。
【自】《V》"Я"と名のついたユニットがリアガードにコールされた時、相手のリアガードを1体まで選び呪縛する。
【自】《V》LB5:ターンの開始時、相手の呪縛されているユニットが5枚あるならあなたはこのファイトに勝利する。


予測テキストは「ソウルチャージはアドバンテージ!」さんから。

他に予測されていた方も大体こんな感じでした。

テキストは見ての通り「全部強い」です。


1つ目のテキストは、もしこのテキストどおり全体効果だと強力ですね。その辺はアニメ見てないのでわかんないです。


2つ目は目に見えて強力。単体15000は6000と組む事もできますのでラインを選ばなさそうです。


3つ目はかなり凶悪。なんとコストを使わずにRをロックできます。しかも前衛可能です。これは鬼畜。


4つ目の効果は・・・意味不明ですね。クソゲーになるイメージまであります。
BR→ダストテイル3回→解呪不能で勝ちは納得できない物がある気がしますね。コロニーメイカーでサーチも可能なので現実的かと。自身効果でのロックも簡単ですし。
CBを全部使う事になりますが、元々コロニーメイカー以外はV効果にしか使わないクランなので何の支障も無いでしょう。
構築は難しそうですが。



構築ですが、他クランのG3を好みで何枚か入れる事になるのかとは思いますが、その枠は「Rにしか出せない。Vが紅蓮ディオスの時しか機能しないカード」を入れる事になりますので安定性はかなり下がりそうです。

Я持ちは全員盟主持ちだったと思いますので、ライドする事も不可能です。インビンオバロでオバロに乗るのとは訳が違いますねwww


G39枚以上の構築は、アシュラ軸やスパイクの構築等で戦える事は証明されていますし、このクランには黒門みたいなルーターも居ますのでしっかり欲しい物は引きに行ける気がします。
そういった意味でも、3つめや4つめの効果の起動もより現実味があるんじゃないかと思います。


嫌な環境になりそうだなぁ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これだけならデッキ構成的にキツイかと思いましたが、PRで配られた新FVのワールドラインドラゴンがライド自己軽減できるから厄介ですね。
↑イージスさんが記事書いた時には情報が出てなかったんだと思いますが…

>影猫Sさん

ワールドラインドラゴン見ました。
ライドは安定しそうですね。ですが、これをFVにすると5体呪縛の安定性が大きく下がると思います。
・・・というか元々、インゼロとグレンディオスとG3яとダストテイル4枚入れるとしたら構築ぶっとびそうですねwww
他に勝ち筋無いんじゃないかとすら思えるレベルでwww
4点止めされただけで何もできなくなりそうですが、どうせ自爆も出るんだろうなぁって感じです。

No title

どうも。ちょっと気になったので書き込みおば。

そんなに簡単に行くんでしょうか。

そもそもコロニーメーカー2回ダスト3回使ってCB使い切ったらLBの解呪スキップが使えず、解呪されてしまうのでは?。

自爆を使ったところで、ターン開始時呪縛5体でダメージ5でないといけないので、ダメージを4にもどす以上意味がないです。

そもそもワールドラインドラゴンでライドは確かに安定しますが、結局リバースユニットを捨てるためグレンディオスのスキルのためのコストが減ります。
それこそリバースユニットを大量に入れないといけなくなります。そうなると守護者のコストにできないなどの問題も出てきます。


確かに強いけど常勝できるユニットではないと思います。


カードを見て文句言う前に、もっと色々考えるべきです。

そのテキストが全部正しいとしたら

“Я”コールするだけでロックてのは凄く恐ろしいですねー
特殊勝利まで狙わずともЯのパンプアップとロックだけで勝てそう

>通りすがりとかいう人

まず、コテハン残す気も無いのに誹謗中傷しないでください。
トップページに書いてある通り、白紙の名刺を渡すような人にレスポンスする気はありません。
相手の気持ちを考えない書き込みをする人は尚更です。

そもそも貴方も私の記事に対する意見しか書いてないですし、自分の意見を言ってる訳じゃないのでこの議論に意味はありません。
ダストテイルじゃないなら、BR➡яユニット3枚コール➡解呪不能で勝ちですよね?
自爆だってテキストが確定していない以上、エンド時かもしれないし開始時かもしれない。それに他の型での使用用途は?

ワールドラインドラゴンの話はコメントに構築がぶっとぶと書いてあるはずです。そのくらいの事は誰だって分かります。

私はコメントを、読者さんとの議論の場にしたいと思っています。
人に文句を言いたいだけなら相手にするつもりはありません。二度と来ないでください。

それから、次も来るつもりならコテハンくらい名乗ってくださいね。

>知らない人

コメするならコテハンおいて行ってくださいね。

ぶっちゃけ強力すぎますよね。クインテットとかいう同クランのカード切らなくても良い守護者出したのも、こういうクランを混ぜるデッキが出るからと考えると納得できそうです。
ノーコストでロックみたいな話は聞いてましたが、まさか前衛ロックできる?とは考えませんでした。
まぁ、実際使ってみると多分、ロックするにも解呪不能にするにもяが必要になって弾切れが早そうですが。
新FVの効果とかも、正直かカオスブレイカーと組ませた方が強いかもって感じました。
もちろん、これ以上補助効果や強い呪縛効果が出なければの話ですが。
初めて出た特殊勝利条件で、それもカードの出方によってはあまり難しくなさそうな条件になりそうなので怖い所ですね。
プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
