

ヴァンガード リンクジョーカー グレンディオス型

連続してグレンディオス関連の記事。
流行に乗っかっていきますwwww



FV ダストテイルユニコーン

G3
グレンディオス 3
インフィニットゼロドラゴン4
アシュレイЯ 4

G2
メビウスブレスドラゴン 4
コロニーメイカー 4
ラドン 2

G1
出るであろうクインテットウォール 2
プロメチウム 2
パラジウム 4
黒門を開く者 4

トリガー
クリティカル 8
ドロー 4
ヒール 4


構築はやはりぶっとび気味。
G3が3種類も入るんだから仕方ない。


FV
リンクジョーカーのG3を7枚採用したのでダストテイル。
BRができなくても自身効果+ダストテイル→パラジウムで2体ロックを安定させる。
パワーがある代わりにアドを取りづらいので、ロックでどれだけ間接的アドが取れるかになってきます。
体感的に、2体ロックを何ターン続けられるかって感じました。それで勝敗が分かれるかと。

BRからオメガロックできれば安定でかつ1番理想ですが、安定して1枚づつ引けということにはもちろん安定性は皆無です。
BRができていれば、パラジウム→ダストテイルで2ターン目も安定します。問題は3ターン目以降ですね。
もしくは、その2ターンでどれだけのアド差を確保できるかでしょう。


クインテットウォールについて

出るだろうとwwwww
とりあえず回しているデッキでは、クインテット4枚でやっています。
黒門で安定をさせているとはいえ、完全ガードで切れないカードが入っている以上安定させられません。
ですが、どちらかとえいば耐久系寄りの戦法になるのがリンクジョーカーなので、計画的に使わないと思ったよりゲームが長引いた結果デッキが無くなる事も考えられます。


黒門を開く者
Яを触るにもきるにも、どちらにしても必要な気がします。
触らなければいけないカードが多く、しかもタイミングを選ぶため。
コロニーメイカーをパンチャーが足りない時に出し「く”ぞ”-ネオンが居れは”ー・・・」ということを考えると1~2枚入れたい感じです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
