スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星輝兵 マグネットホロウ

星輝兵 マグネットホロウ

ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
リンクジョーカー - サイバーゴーレム パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(V)/(R)】:[【カウンターブラスト】(1)] このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あなたのカード名に「星輝兵」を含む ヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札からカード名に「Я」を含むカードを1枚まで探し、相手に見せ、 手札に加え、その山札をシャッフルする。



最近なんか、アドの概念にオーバースペックが大きく見られていますよねー。

条件付CB1以下でのアド+1が当たり前みたいなカードの出方に見えなくもないです。
シャドパラにはついに、G2で0からアドを出す子まで出ましたからね。

こういうパワーの高いカードが増えていくと、ますます古いカード、1年に1回しか強化してもらえないクランは厳しくなるでしょうね。

とはいっても、そのCB1アド1の恩恵は、オラクルシンクタンクもステラメイガスという形でもらってしまっている手前、オラクル使いが文句を言うにはイマイチ説得力に欠ける気はしますがwwww



カードの評価はもちろん協力。
メビウスブレスと入れると優先ライドの幅を広げることができ、中盤まで要求地を選ばずVを殴ることができそうです。
もちろんグレンディオス専用カードになるのでしょうけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

三期からは条件付きCB1=1アドの査定になっている感じですね。

エスクラドのサイクルとか、ダイブレイブなどですね。CBかかるBR達もそんな感じがします。

あとはソウル関係ないクランでもソウルをコストにしたりすることも増えましたね。

4期ではどうなってくるのか、見物でしょうか。

せめてソウルに入ってくれよ……

返信

別にオーバースペック自体はTCG的に普通なのでいいんですけど、ヴァンガードの場合は特定のクランしかその恩恵が受けられないのがいやなんですよね。

もう半数近くか、それ以上のクランが年1回しか強化されないくらいになっていて、これでオーバースペックすると間違いなくクランの強さの差がヒドい事になるんですよね。

ぶっちゃけ数枚でいいから、光らなくてもいいから、年3回くらいカード追加してほしいんですよね。

1年待って6枚?しか増えなかったグランブルーとかもう捨てられたとしか思えないし・・・
プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。