

ヴァンガード オラクルシンクタンク ツクヨミ型

無理なのは考える前からわかってるけど暇つぶしと更新の為に。




FV 一拍子

G3
満月の女神ツクヨミ 4
ヘキサゴナルメイガス 4

G2
半月の女神ツクヨミ 4
オラクルガーディアンレッドアイ 4
バトルシスターもか 3

G1
バトルシスターしょこら 4
三日月の女神ツクヨミ 4
ダークキャット 2
ラックバード 2
バトルシスターれもねーど 2

トリガー
クリティカル 9
ドロー 3
ヒール 4




ここが弱いよ!ツクヨミちゃん!!(いいぢすさんの偏見)

・スペリオル1回で先駆と同アド。2回以上スペリオルしないと強いFVといえない。2回でもルル。
・半月、レッドアイの採用がほぼ確定なのでデッキパワーがとっても低い。
・満月のパワーが安定しないのでラックバードラインが不安定。
・スタンドアップした時点でやることがモロバレ(どのデッキでもそうだが)連携ライドなのにパワーがあがんないので他に比べて受けが弱い。






私が組むとしたらこんな感じ。
サブG3はもなかが多いけど、EXCBが使いづらい上にLBしないと効果無しならBRした方が強そう。というのが私の印象。



ヘキサゴナルメイガス
BR連発でも強力だし、どうせソウルが1枚足さないと満月が機能しないならG3→G3前提でBRもアリかなって感じ。
BRで積み込んで手札使わせてツクヨミラインで決めに行く感じも普通に強力だと思います。


オラクルガーディアンレッドアイ
サイキックバード以外のSC要員はコレ以外考えられないかと。
ズイタンからCB表が無くなったらここまで弱いかと思うけど、こっちはRヒットでも起動可能なので、煽ってSCからのラックバード、れもねーどにつなげられたりします。

バトルシスターもか
自由枠、G1に枠が作れるならステラメイガスも入れたい気がする。
とりあえずラックバードラインの補助に。

バトルシスターれもねーど
普段の私だと「CB2=リソース1なんだから回りくどい事せずにラックバードでいいやん」って言うんだけど、こっちの場合は満月1回増やせてかつ満月でSCして2枚目のれもねーどとかにつなげられたりもするのできれいに決まれば強力。

ダークキャット
完全思考放棄。何も思いつかなかった。
この枠を4枚にできるなら、サークルメイガスいれてステラメイガスの採用も考えてよさそう。




ツクヨミの強さねぇ・・・スペリオルまで言わなくても、毎試合きれいに満月まで乗ってくれるならバトルシスターより強いかな・・・くらいかも。

オラクルだし、考えてると組んでみたくなるけど、ちょっと組みたいと思うにはカードが高い。再録しないかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
